管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS YouTuberだからって…

<<   作成日時 : 2017/09/08 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか聞いた話では最近子供がなりたい職業で「YouTuber」というのが増えているとか。まあ確かにYouTubeはおそらく世界で最もメジャーな動画投稿サイトですからそれだけ世界中の人に見てもらうことができると思いますし、うまくいけば動画を投稿するだけでちょっとした稼ぎができるというのが魅力的なのかもしれませんが、確か最近ヒカルとかいうYouTuberが詐欺(と思われる)行為まがいの「VALU騒動」と言われているのを起こして無期限活動休止に追い込まれましたが、この事件の犯人もYouTuberだったようで。

「「白い粉落とし逃走」動画投稿者逮捕 警察官の業務妨害容疑」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00010003-fukui-l18

いや、この件に関しては管理人もニュースは知っていたのですが、警官の前で覚せい剤に偽装した白い粉末入りの袋を故意に落として逃走する、なんてテレビのドッキリ企画じゃあるまいし、いい歳こいた大人がやることではないのではないか、と思いますが。
それにこれが日本だから職務質問程度で済みましたけれど、もしこれがアメリカだったら間違いなく警官が拳銃ぶっ放しているんじゃないか、と管理人は思うんですよね。どう考えたって割に合わないいたずらではないか、と思うのですが。

まあ、それにしても本人は面白いと思って投稿するのでしょうが、こういったはたから見れば犯罪行為としか思えないような動画を投稿する輩がなんだか最近多いような気がするんですよね。いや、YouTubeに限らずデイリーモーションだろうがニコニコ動画だろうがこういった反社会的行為とか違法アップロードと思われる動画は指摘があれば削除する、とは思うのですが全部を削除できる、というところまではいっていないのが現状ですからね。
ましてやYouTuberというのが注目を浴びるようになった現在、「自分の動画を世界中の人間が見ている」という事をYouTuber一人一人が認識してほしいし、顔出しをしている人だっているのですから、それだけ何かやったら一発でバレる、というのを肝に銘じてほしいものですが。

管理人も動画投稿サイトは好きですが、やはりみんなが楽しめるサイトであってほしいと思います。


今すぐ使えるかんたんEx YouTube 投稿&集客 プロ技セレクション
技術評論社
リンクアップ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 今すぐ使えるかんたんEx YouTube 投稿&集客 プロ技セレクション の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
YouTuberだからって… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる