管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS こういう事もあるんだねえ

<<   作成日時 : 2017/08/11 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日からお盆休みという事で旅行や帰省に出かける人も多いようで新幹線の乗車率が200%だの、高速道路の渋滞が何キロだの、というニュースが当たり前のように入ってきますが、広島でこんなハプニングが起こったようですね。

「巨人のユニホームが広島延着で試合開始30分遅れ お盆の渋滞影響」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170811-00000087-dal-base
「【巨人】試合用ユニホーム類の到着が遅れる…30分遅延でプレーボール」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170811-00000142-sph-base

試合前に例えば一人の選手のユニフォームが何らかの事故で届かず、予備もなかったため、打撃投手のユニフォームを着用して試合を行う、なんてことはごくまれにありますが(ちなみに野球規則では相手チームの許可を得たうえで着用と決まってるらしいが、自分の所がいつ同じ目に遭うとも限らないから許可を出すのが普通。多分相手チームの監督も「しょうがねえなあ…」と半笑い浮かべてるんとちゃいますか?)、1チームそのもののユニが届かない、というのはあんまり聞いたことがないんですよね。いや、練習着はあったから練習自体は出来たそうですが、練習着で試合はできない、という事でこういう措置を取ったようですが。
まあ、巨人は昨日まで東京ドームで阪神とやっていて、今日からマツダスタジアムで広島と3連戦という形ですからおそらく球団も時間に余裕を持たせて道具を広島に移動させる手段を取ったと思うのですが、やはり新幹線や飛行機で移動して、ほぼ時間通りに到着できる選手たちと違って陸路で運ぶ道具はそうはいかない、という事になるのでしょうか?

ちなみにこの3連戦が終わると今度は東京に戻ってヤクルトとの3連戦が予定されているようですが、今度も巨人はビジターゲームなんですよね。まあ、今度は1日余裕がある(14日は試合なし)から今日みたいな事態は起こらないと思うのですが、これは巨人に限った話ではありませんが(特に福岡や札幌に行くパ・リーグのチームは)、こういった連休を控えているようなときには(と言っても5月か8月くらいだが)、もっとスケジュールに余裕を持たせられるよう工夫が必要でしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こういう事もあるんだねえ 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる