管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS いくら芸能人と言えども

<<   作成日時 : 2017/05/17 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、X JAPANのYOSHIKIがアメリカ・ロサンゼルスで頸椎の緊急手術を受ける、というニュースがありましたが、その手術が現地時間の16日に行われ、手術そのものは成功したものの、今後の活動は回復の状況を見て判断する、という事のようですね。

「YOSHIKI、頚椎手術が無事成功 今後の活動は回復状況で判断」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000332-oric-ent

ご存知の通り、X JAPANは世界中にファンがいる人気ハードロックバンドだし、YOSHIKIはドラマーですから(まあ、バラード曲などではピアノをやることも多いが)、ハードロック独特のその激しいドラムプレイに熱狂するファンもいるとは思うのですが、ただもう20年以上活動している(まあ、解散して休業していたこともあったが)し、YOSHIKIは以前も頸椎の手術を受けているという話ですからね。いくら手術をしていると言ってもやはり同じ個所をもう一度手術するとなるとやはり負傷個所は弱くなっていると思いますし、もう一度やってしまったら今度はX JAPANとしての活動ができなくなってしまうのではないか、という不安も出てきますからね。とにかくしっかりと首を治してから活動をしてほしいと思いますが。
で、実はそのYOSHIKIより先にこの人も手術をしていたそうですね。

「電撃・南部、心臓バイパス手術成功 6月復帰目指す」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000501-sanspo-ent

電撃ネットワークというとその体を張った様々なパフォーマンスがウリですけれど、そのリーダーの南部虎弾氏がもう65歳というのに驚きまして(ということは電撃が出てきだした20年くらい前にすでに40代だったという事か)。まあ、肺炎の症状で緊急搬送されたら糖尿病の合併症で心臓疾患が見つかった、という事で手術を受けたようですが、6月復帰を目指すと言っても電撃はパフォーマンスの内容が内容ですからね(苦笑)。また入院、なんてことにならなければいいのですが。
いずれにせよ芸能人と言えども、というか、芸能人だからこそ自分の体のケアはしっかりとやらなければいけない人種かもしれませんね。


「WE ARE X」オリジナル・サウンドトラック
SMJ
2017-03-03
X JAPAN

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「WE ARE X」オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いくら芸能人と言えども 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる