管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃんと確認取っているのかね?

<<   作成日時 : 2017/04/17 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、アメリカのユナイテッド航空でオーバーブッキングがあった、という事で航空機内から男性が強制的に引きずりおろされる、という事があって、それが動画サイトでUPされたとかで大問題になっていますが、そのユナイテッド航空で今度はこんなことが起こったようですね。

「米ユナイテッド航空、結婚式に向かうカップルを航空機から降ろす」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00000052-reut-bus_all

まあ引きずりおろす、というのは例えば(勿論本来はあってはならないことだが)犯罪者とか、前後不覚に酔っている乗客で歩行が困難とでもいうのだったら最終手段として用いることがあるかもしれませんが、普通に考えられることではないでしょう。いや、なんでもその引きずり出された乗客の男性はどうしても事件があった当日に行くところがあるという事の陽でしたから、日本以上に航空網が発達している(はずの)アメリカだったら、例えばすぐ別の便に振り替えるとかいった方法もあるだろうに、という気もするのですが。

で、今回の話ですが、確かにまだ事件から数日しかたっていないでしょうからユナイテッド航空側もいろいろとピリピリしている部分があったでしょうし、このカップルが追加料金を払うと言っているのにもかかわらずそれを断る、というのもいろいろと理由があるのかもしれませんが(例えばテロがあるのではないか、とでも思ったのかもしれないが)、でもその前にこのカップルの言い分(「他の乗客が2人の座席に横になって寝ていたため席を移ろう」と説明していたようだが)が本当かどうか確認するくらいの時間が作れなかったのでしょうかね?
なんか調べてみると周りの乗客からは同じような証言が得られなかった、という話のようだし、もし本当だとしたらその寝ている乗客を起こすとかいったようなことだってできるでしょうにね。

まあ、いずれにせよユナイテッド航空は引きずりおろし事件以来、ちょっとしたことでも批判を受けることになるという事がわかっているでしょうから、こういった騒ぎが起こった場合はもっと慎重な態度をとるべきなのではないか、と思いますが。
ちょっとした不祥事が会社にとって大きなダメージを受けてしまうことだってあるのですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちゃんと確認取っているのかね? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる