管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんで連絡しないんだろうね。

<<   作成日時 : 2017/04/13 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「秋葉原の居酒屋が「29名予約バックレ」 店主が明かすSNS客に救われた一部始終」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00000009-jct-soci

そういえば、と管理人思い出したのですが、確か3月だったか、北海道のスーパーで連絡のミスから発注の10倍の数のケーキが店に届いてしまい、店側がTwitterで写真をUPして「買いに来てください」とツイートしたところ、「それならば」と多くの客が来店して、午前中で全部売り切れた、というニュースがありましたが、今回の秋葉原の居酒屋もツイートも見た客が次々と訪れ、結局用意した料理は無事売り切れた、という事のようですが、まあ、そう考えると今の世の中Twitterとかで情報が広まるのは速いな、という感じもしますし、今回のような結局店側が助かったような場合はとにかく、逆に考えれば悪いうわさもあっという間に広まってしまうものですからね。そう考えるとネットというのは本当に使い方に気を付けなければいけないのかな、と思いますが。

いきなり話が横道にそれてしまいましたが(苦笑)、管理人が本日話題にしたいのは客によって救われたこの店の事ではなくて、所謂「予約バックレ」をしたその29名の団体客の事でして。
記事を読んでもこの団体客がどういった団体客なのかちょっとよくわからないのですが、29人もの団体客、ともなればそれこそどこかの大学のサークルとか、あるいは会社が予約した、という事になるのかな、と思うんですよね。ちょうど大学に入学した学生とか、あるいは新入社員の歓迎会、と銘打って飲み会を行うところがそろそろ出てくるころですしね。とはいえ、会社がそういったいきなり店側に何の連絡もなしにキャンセルをするとは思えませんし、そうなると大学のサークルとかなのかな、という気もしますが(もちろん管理人の勝手な想像なので違うかもしれないが)、いずれにせよ何の連絡もなしに予約のキャンセルをするのはどういう事なんだ、という気もしますが。
いや、もしかしたらキャンセルしたほうにもいろいろと言い分はあるjかもしれませんが、居酒屋に予約を入れる、というのはどう考えたってそれなりの年齢の分別を極めた大人であるはずですからね。会社員だろうが大学生だろうが世間から見れば十分な大人なのですからやはり一言連絡を入れるべきなのではないか、という気もしますが。

これからこういった飲み会があちこちで開かれると思いますが、やはり開くからには店側に迷惑をかけるようなことはしないでほしいと思いますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんで連絡しないんだろうね。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる