管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 2週続けてはいかんでしょ

<<   作成日時 : 2017/03/05 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年からJリーグの独占放送権を獲得したDAZNがJリーグの開幕戦で不具合を起こし、後日謝罪して「問題は完全に解決した」と表明したそうで、まあ、4日の放送には不具合は起きなかったようですが、確かにJリーグは不具合が起きなかったようですが、そのしわ寄せというかなんというか、今度はこっちで不具合が起きたようで。

「DAZNブンデス放映でもトラブル! 香川、大迫所属クラブの2試合で「技術的な問題が発生」」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170305-00010000-soccermzw-socc
「DAZNで再び不具合。大迫勇也先発のバイエルン戦などで視聴トラブル」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170305-00010001-footballc-socc

ブンデスリーガと言えばドイツのプロサッカーリーグで香川真司選手をはじめとした日本人選手も何人か所属している、という事で日本でもよく話題になるリーグですが、今度はそのブンデスの2試合(しかも日本人選手が所属しているクラブ)配信できなくなる、というトラブルが発生したとか。
いや、試合が行われているのはドイツですから、そこから日本にリアルタイムで実況生放送をする、というのはそれこそテレビでもなかなか大変だと思いますから、ネットでの中継というのはそれ以上に大変だと思うのですが、それにしても2週続けて起こるとはねえ。

なんか記事によると後半からは視聴可能になったようですが、先週も書きましたけど、DAZNはJリーグばかりでなく他のスポーツもネット配信をしているのだし、こうトラブルが起こるとなると3月下旬から始まるプロ野球(まあ、広島と横浜DeNAだけだが)が始まったらどうなるんだ、という気がしますが、まあ、ヨーロッパのサッカーリーグはそろそろ終盤戦ですけれど、調べてみるとDAZNはMLBやF1、プロゴルフのPGAツアーなんかもラインナップに入っているようですからね。それらのスポーツが始まったらまた同じようなことが起こるのではないか、と思うのですが。

なんか2週続けてトラブルが起こったことに対してユーザーからも批判の声が上がっているようですが、まあ確かに日本に市場に対して慣れない部分があると思いますが、だからと言ってこういった状況がいつまでも許される、というわけではありませんからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2週続けてはいかんでしょ 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる