管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たして大丈夫なのだろうか?

<<   作成日時 : 2017/02/07 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日亡くなった俳優の松方弘樹は脳リンパ腫という一種のがんだったそうですし、最近だと市川海老蔵の妻の小林麻耶が今闘病中であることが話題となっていますが(そういえば北斗晶も最近仕事に復帰したが医者から禁止されているというのに生ものを食ってたりしてるそうで。再発させないためにも医者のいう事は聞かなきゃ)、なんかこの方もがんであることを告白したようですね。

「元日本ハム監督・大島康徳氏がんを告白 「ステージは4です」も普段通りの生活希望」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00000056-dal-base
「元日ハム監督の大島康徳氏がステージ4の大腸ガン告白 「今まで通り、普段通り」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00103013-baseballk-base

いや野球人とがんというとソフトバンクの王会長が(監督時代の2009年に胃がんが発見されて手術を受けた、という話を管理人は覚えていますが(その後8年近くたって何も聞いてないから今は大丈夫なのだろうが)、大島氏の場合は大腸がんで、それが肝臓に転移して今ステージ4(一番進行している状態。ちなみに小林麻耶も同じステージ4だという話のようだが)だというのですから驚きですね。

まあ、正直言って管理人がんに関してはよくわかりませんし、例えばステージ4と言っても進行度も千差万別だと思いますから果たしてこれからどうなるのか、と言ったことは軽々しく言えないのも事実なのですが、いろいろと調べてみるとステージ4のがんでもかなり長く生きることが出来た人もいるようですし、昔と比べてがん治療というのが進歩しているのは事実だと思いますし、やはり抗がん剤治療というのが一番ベストな治療法という事になる、という事なのでしょうか?

まあ、今まで通り、普段通りの生活を送るつもり、という事のようですし、今プロ野球はキャンプ真っ盛りで3月のはWBCが、そして3月末からシーズン開幕と、野球界の人間にとってはある意味で一番忙しい時期になるかもしれませんが、やはり病気のことを考えるとあまり無理をしないでほしいと思いますし、自分の体のことを一番に思ってほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
果たして大丈夫なのだろうか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる