管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たして売るのか売らないのか

<<   作成日時 : 2017/02/12 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本と違ってアメリカ・メジャーリーグは(チーム名に企業名が入らないこともあるだろうが)球団の売却というのはよくある話ですが、イチロー選手(と今期から田沢投手)が所属しているマイアミ・マーリンズにこんな報道があるようですね。

「マーリンズ 買収報道に選手困惑…トランプ大統領の口出し危惧する声も」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00010018-fullcount-base
「【MLB】マーリンズファン、D.トランプ米大統領の娘婿一族への球団売却を歓迎」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00000213-ism-base
「【MLB】マーリンズ社長が球団売却報道について言及 「多くの噂が飛び交っている」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00010018-fullcount-base

なんでも1800億円という額でマーリンズがドナルド・トランプ大統領の娘婿一族が関係する企業に売却することに大筋合意した、という報道があるようですが、まあ、直接大統領が球団オーナーになる、という事はないにしろ、実際問題選手としてはどういう気分なのでしょうかね?

こういった報道で管理人が思い出すのは、横浜ベイスターズがTBSが親会社だったころ、住生活グループ(今のリクシル)に売却寸前まで行って結局破談になり、翌年DeNAに売却した、という事なのですが、選手たちとしても親会社が替わる、というのはどういう気分なのかと思うんですよね。DeNAの場合は昨年球団史上初のクライマックスシリーズに出るまでになりましたから、まあDeNAへの売却はプラスに出たと思いますが、逆にマイナスになることだってありますからね。まあ、選手たちは「そんなことよりもうすぐキャンプインだから」と思っているかもしれませんが、もし売却交渉が長引くようではいつまでも宙ぶらりんのままなのではないか、という気もしてきますが。

「フロリダ・マーリンズ」時代の2003年のワールドシリーズ制覇(ただし、WS制覇の2回ともワイルドカードからだったので地区優勝は一度もない)以来、プレーオフに出場していないということですが、いずれにせよ買うなら買ったでプレーオフ出場を狙えるようなチームにしてほしいとファンは思っているのではないでしょうか?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
果たして売るのか売らないのか 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる