管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS そういえばそうだった

<<   作成日時 : 2017/01/08 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本を代表する(というか今は毎年のように出ているのがこれくらいしかないが)野球ゲームと言ったら「パワプロ」こと「実況パワフルプロ野球」(実は管理人も「2016」が出ると知ってPS4を購入して、今でも遊んでいる)ですが、その「パワプロ」のフェスティバルが東京で行われて大谷翔平選手をはじめとしたプロ野球選手がゲストとして出てきたようですが。

「ハム大谷翔平、自身の「パワプロ」数値に“不満”漏らす「想定より低い」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170108-00010005-fullcount-base
「大谷翔平の進化はゲームも超越!? 「パワプロ」でDH解除できず苦笑い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170108-00010006-fullcount-base

まあ、確かによく「パワプロ」で聞かれる不満というのが、ファンの間では所謂「査定」と言われている数値が「あの選手は低い」「この選手は高い」と言われていることで(そのため「自分の思い通りの査定をしたい」ということで「エディットモードを付けてくれ」という声も根強いのだが)、大谷投手も自分の数値が想定より低いと漏らしていたそうで。いや、最近のパワプロは更新データをダウンロードする、という機能がありますからそれである程度は改善がされるのですが、それでも例えば大谷投手1人だけを強くする、というわけにもいきませんからね。この件に関しては一度すべてをまっさらにして1から査定しなおすしか方法がないかもしれませんね。

で、2番目の「DH解除の機能がない」がですけれど、確かに大谷投手の「二刀流」の活躍は想像もできなかったとは思いますが、時々パ・リーグの試合でも途中でDHを解除する試合もありますし(それに大谷投手が先発の場合は最初から日本ハムはDHなしの試合もあったし。どうでもいいが管理人、一度「4番ピッチャー大谷」を見てみたい(笑))、それに開幕直前のオープン戦でセ・リーグのチームがパ・リーグのチームとの試合でたまにやる実戦を想定しての「セ・リーグのチームはDH無し、パ・リーグのチームはDH有りのスタメン」というのもできないんですよね。まあ、今のところ「パワプロ」も「プロ野球スピリッツ」も新作の情報が入ってきてませんが(また「パワプロ2014」までのように秋発売になるのかもしれないが)、もし出るとなったらその辺のところの対応も今後必要になってくるかもしれませんね。


[PS4]実況パワフルプロ野球2016 (特典なし)
コナミデジタルエンタテインメント
2016-04-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by [PS4]実況パワフルプロ野球2016 (特典なし) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そういえばそうだった 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる