管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでこう立て続けに

<<   作成日時 : 2016/12/29 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本題に入る前に昨日茨城県北部で起こった震度6弱の地震についてですが、管理人も家族も何事もなく大丈夫でした。なんか東日本大震災の余震(あれだけ大きいと10年以上余震が続くらしいが)とのことですが、縦揺れだったこともあってか大きな被害もなく、今日もまたいつも通りの生活をしています。まあ、これから1週間は大きな余震の可能性があるので気を付けなければいけませんが。
さて、本題に入りますが、まず管理人が驚いた訃報を一つ。

「米女優デビー・レイノルズさん死去 急逝したフィッシャーさんの母」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161229-00000016-jij_afp-ent

いや、昨日のブログで「スター・ウォーズ」のレイア姫を演じたキャリー・フィッシャーが亡くなったことを書きましたが、まさかその翌日に(有名な女優でもあった)母親が亡くなってしまうとはねえ。なんでも娘の葬儀の打ち合わせのために息子の家にいたところ突然脳卒中を起こして倒れてしまい、結局そのまま…、となってしまったようですが、娘の急死というのが相当なショックを与えたというのは想像ができますが、まさかこんな事態になるとはねえ。息子にとってもまさか2日連続でこんな形で一遍に母親と姉がいなくなってしまうというのは想像ができなかったのではないのか、と思いますが。
もう一つ。日本でもこんなニュースが飛び込んできたようですね。

「元俳優の根津甚八さん死去 69歳…事務所が発表」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161229-00000067-dal-ent

俳優業そのものは6年前に引退をしていたようですが、俳優業をやっていた間にも落馬をしてけがをしたり、病気に苦しめられたり(2001年からはうつ病も患っていたという話だし)、ついには人身事故を起こして相手を死なせてしまったり、と波乱万丈の人生だったようですね。

昨日も言いましたが、年末のここに来てまでこんな訃報を聞く、というのは本当に嫌な気分ですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんでこう立て続けに 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる