管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな時に起こすとはねえ。

<<   作成日時 : 2016/12/13 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の12月26日、キング・オブ・コメディというお笑いコンビの高橋健一・元被告が高校に忍び込んで女子高生の制服や下着を盗んでいた、という容疑で逮捕されましたが(その後の調べでコンビを組む前の20年前からやっていたというのだから「芸人が泥棒」ではなく「泥棒が芸人をやっていた」と言われたものだが)、当然のことながらキンコメは解散(幸いなことに元相方の今野浩喜の方はピン芸人として活躍してるようだが)となり、年末年始の番組も差し替えやらなんやらで大わらわとなったことを覚えている人も多いと思いますが、今年もまたここに来て問題を起こした芸人が出てきたようですね。

「ノンスタ井上さん謝罪=当て逃げ事故「誠意もって対応」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161213-00000045-jij-soci
「ノンスタ井上、接触事故で活動自粛」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161213-00000304-oric-ent

11日の夜に当て逃げを起こしたという事でNON STYLEの井上裕介という芸人が社会的影響を考えてか活動自粛となったようですが、いや、もしこれが(仮に原因が自分にあったとしても)その場でちゃんとした対応を取っていればせいぜい「接触事故」で書類送検で済んだのではないか、という気がするのですが、なんでまた現場から逃げてしまったのでしょうかね? 本人は事実確認をしないでそのまま帰宅した、という事ですが、もし仮に接触が本人の気のせいだったとしても一度は確認をするのが普通なのではないかと思うのですが。しかも今回の事件は相手がけがをしているという事を考えると接触した時の衝撃というのは結構あったのではないか、と思うのですが、それを「接触したかもしれない」で済ませてしまうのはどうよ、という気もしてきますが。
まあ、今回の事故に関してどのくらいの活動自粛となるのかわかりませんが(場合によってはこれから相手への賠償とかもあるだろうし)、いずれにせよ今回起こした事件というのはもちろんけがをさせた相手もそうですが、こういった形で大勢の人に迷惑をかける結果となる、という事だけはわかったのではないか、と思いますが。

まあ、いずれにせよこれからテレビ局や吉本興業(所属事務所)の関係者の人たちも大変だとは思いますが、こういった事故は本当に起こさないようにしてほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな時に起こすとはねえ。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる