管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS そもそもなんでそういう発想をするのかね?

<<   作成日時 : 2016/11/27 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろスキーシーズンとかスケートのシーズンだと思いますが(実際にはフィギュアスケートやスキーの国際大会も始まっているし)、北九州市のテーマパーク「スペースワールド」のスケートリンクで5000匹の魚を氷漬けにしたリンクを作った所批判が殺到し、結局今日をもってその展示が中止となったそうですね。

「スペースワールド 魚5千匹氷漬け展示を中止 批判殺到で」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-00000112-spnannex-ent
「「残酷」スケートリンク謝罪、中止に 魚5000匹氷漬けの上を滑る」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-00000112-spnannex-ent

正直言って管理人スケートリンクに行ったことないので、アイススケートの経験なんかまったくありませんが、仮にスケートが出来たとしても正直言って下を見たら魚が氷漬けされているようなリンクなんぞで滑りたくありませんし、基本的にそのようなスケートリンクは(時間をかけて氷を張る、というのはわかるが)一般的なスケートリンクと比べて氷の強度という面では大丈夫なのか、という気もしますしね。
そもそも残酷だなんだ言う前に管理人、なんでこんな発想が出てくるのか、というのが気になるのですが。

スペースワールド側は「氷の水族館」と銘打ってこのスケートリンクをオープンさせたようで、おそらく客寄せのためにこのリンクを思いついたのかもしれませんが、当然こういった批判が出てくることは予想できたと思いますし、いくら鮮魚店等から提供を受けた魚、とは言っても、正直って普段食べるものを(いくら氷の上とはいえ)、土足で踏みつけるようなものですから利用者だっていい気はしないと思いますし、そもそもリンクだって今は大丈夫だとしても例えば営業(いつ頃までやる予定だったのかわかりませんが)、期間が終わった後リンクそのものが生臭くなる、という懸念はなかったのか、という気がするのですが。

結局半月ほどでこのイベントは中止となったという事になりますが、いくら客寄せとはいえ、こんな前衛芸術(にもならないかもしれないが)もどきの事をしなくても、集客の方法はいくらでもあると思いますし、今後こういった企画はリスク面もしっかりと考えるべきだと思いますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そもそもなんでそういう発想をするのかね? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる