管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでこういう事をするんだろうね?

<<   作成日時 : 2016/10/05 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これまでにも数々の人気女子アナウンサーを輩出し、「女子アナウンサーの登竜門」と言われている慶應義塾大学のミスコン「ミス慶應コンテスト」というのがあるそうですが、その運営団体(当然学内の団体だが)である「慶應義塾広告学研究会」が未成年者に飲酒をさせていたことが発覚して、研究会は解散となり、コンテスト自体もファイナリスト6人まで選出しながら中止となってしまったことが話題となっているようですね。

「慶應ミスコンが主催団体の未成年飲酒により中止に 中野美奈子や竹内由恵など人気アナを輩出」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161004-00000086-it_nlab-life
「「ミス慶応」中止に…主催の学生団体に解散命令」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161005-OYT1T50048.html

なんでもこの広告学研究会、7年前の2009年にも駅構内を全裸で走り回るという不祥事を起こして、よく2010年度のコンテストが中止になったという話ですが、結局それから7年経っても何も変わっていなかった、という事になるのでしょうかね?
それにしても未成年に飲酒させていたとはねえ。いや、これまでにも大学で未成年者にイッキ飲みをさせ、その未成年者の学生がアルコール中毒を起こして死亡した、なんて事故が(慶応に限らず)よく起こっているし、調べてみると慶応の学内でもこれまでにも何度も未成年者の飲酒が原因と思われる不祥事が起こっていて、そのたびにサークルが解散や活動停止に追い込まれているそうですから、こういったことに対して学生たちはこういった不祥事を起こさないように、と気を付けようとは考えないのでしょうか? 大学生というのは世間一般から見れば立派な大人なんですから、やっていいこと悪いことくらいの区別はつくだろうに。

正直言って管理人は酒が飲めませんから所謂「アルハラ」には何度も閉口した覚えがありますが、いずれにせよ他人に迷惑をかけるような行為はやめてほしいと思いますし、最近だと付き合ってる彼女に飲酒させたことで猛烈に批判を浴びて活動休止に追い込まれた「ゲスの極み乙女。」の川合絵音の例もありますから(それにしても去年紅白にまで出たバンドがたった1年でここまで落ちぶれるとはねえ…)、ちょっとした過ちが与える影響というのは決して小さなものではない、という事だけは肝に銘じてほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんでこういう事をするんだろうね? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる