管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィンはまだ先だぞwwwww

<<   作成日時 : 2016/10/16 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近日本でもハロウィンが定着しつつあるようですが、あれは仮装してほうぼうの家を回ってお菓子をもらう、という行事でスピルバーグ監督の映画「E.T.」なんかでも描写されていましたが(って管理人はそれくらいしか知らないが)、そのハロウィンはまだ半月も先だというのにこんなハタ迷惑な輩が欧米に出てるようで。

「ピエロのふりして子供ら脅かす、欧米で逮捕者も」
http://www.yomiuri.co.jp/world/20161016-OYT1T50002.html
「不気味なピエロに欧米震撼=傷害に脅迫、政府も懸念」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161015-00000024-jij-eurp
「バットマン、子供を怖がらすピエロを追い回す!英国で不気味なピエロ続出中」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161015-00000001-flix-ent

はっきり言って一番下の記事は日本でこんなことしたら周りの人から「コスプレしたおっさん二人が何やってるんだ?」と冷ややかな目で見られてしまうのがオチなのではないか、という気もしますが(苦笑)、アメリカではマクドナルドの看板キャラであるドナルドの登場回数を制限する、なんて報道があるようですが、これって日本だとピエロと言ったら前述の土bナルドかサーカスで見るか、あるいはセカオワのDJ LOVE(ピエロのお面をかぶっているメンバー。そういえば今回の騒動は本人にとってもいい迷惑だろうな)くらいしか思い浮かばないと思いますが、欧米では一般的なキャラクターとして定着している、という事なのでしょうか?

まあ、それにしてもこの騒動は8月から起こっている、という話のようですがいったいこの騒動を起こした人物というのは何が目的だったんでしょうかね? おそらくあとからあとから出てくるのは便乗犯なのではないか、と管理人は思いますが、単なる愉快犯なのか、あるいは何か目的があってやったことなのか、今のところ逮捕された、という報道がないので(件のイギリスのバットマンもとっ捕まえて警察に突き出すくらいのことをやってもよかろうに)わかりませんが。

まあ、いずれにせよ日本ではこういったことが起こらないように願いたいですし、騒ぎの方も早く収束に向かってほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハロウィンはまだ先だぞwwwww 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる