管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS いったいどうしたんだろうね?

<<   作成日時 : 2016/08/28 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の5月だったか、北海道で小学生の男児が行方不明になって数日後に自衛隊の駐屯地で発見される、という事件がありましたが、あれに関しては事件から3か月も過ぎていますし、いろいろと不可解な部分が多いと思いますが、まあいずれにせよ、子供というのは一度目を離してしまうとどこへ行ってしまうかわかったものではンまいような気がしますが、長野県でこんな事件があったようですね。

「小1女児が行方不明=帰省中、山中迷い込む? ―長野」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160827-00000096-jij-soci
「不明女児の写真公開=手掛かりなし―長野県警」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160828-00000064-jij-soci

なんかその行方不明になった少女のサンダルが発見された、という話ですが、例えばこれが川で発見された、とか用水路で発見された、というのだったら(だとしたらもちろん警察もその方面で捜索はしているだろうが)、川か用水路に落ちたのだろうな、という推測が付くのですが、発見されたのが草むらですからねえ。それに両方見つかった、というのがちょっとわからないのですが、だとしたら連れ去られたのではないか、と考えるのが妥当とは思いますが、だとしたらなぜサンダルだけ残したのか(車にでも乗せて連れて行ったかもしれないが、そういった証拠を残すとも思えないし)、と言ったことも不可解ですし、それに現場近くで不審な車を発見した、とかそういった報道は(少なくとも管理人の知っている限りでは)ありませんからねえ。ますます不可解な部分が残るのですが。

それに連れ去りではなくて山中に迷い込んだとしてもサンダルを脱いだ状態でそんなに山中をさまよえるものなのでしょうか? 確かに今の時期は夏ですから、それほど体力という面では心配しなくてもいいと思いますが、それでもやはり小学1年生ですからね。やはり時間が経過すればするほど事態は緊急を要することになると思いますが。

まあ、いずれにせよ(長野県にどれだけの影響が出るかわかりませんが)台風10号が近づいているという話ですし、最悪のj事態を迎える前に捜索をが実を結んで何とかしてこの行方不明の女児が見つかってほしいと思いますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いったいどうしたんだろうね? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる