管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS プラスに動けばいいんだが。

<<   作成日時 : 2016/07/06 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プロ野球選手というのは結構テレビのアナウンサーと結婚する、という人が多くてしかも相手が年上の女性、という所謂「姉さん女房」という人が多いとよく言われていますが、まあテレビのニュースなどで取材されることが多いだろうし、プロ野球のシーズン中というのは月の半分は遠征に出かけているのですから、自分の家を守ってくれるのに頼りになる人、というので年上の女性を選ぶ、という人が多いのかもしれませんが、埼玉西武ライオンズの菊池雄星投手が結婚していたことが明らかになったようですね。

「【西武】雄星&深津キャスター、6・24に結婚していた…球団発表」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160706-00000082-sph-base
「西武・菊池雄星が会見 交際約半年のスピード婚を報告 2年間食事を断られ続けていた…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160706-00000316-oric-ent

いや、交際半年での結婚、というにも驚きましたが、菊地雄星投手がもうプロ7年目の25歳になっているというのにも驚きまして。高校時代に花巻東高校で春準優勝、夏ベスト4という成績を残してプロ入りしたものの、どうも本人ケガが多いようで、ここまで最高勝利が9勝、今年も6勝5敗という成績ながら今負傷して一軍登録を抹消されている、と管理人にとっては「なかなか10勝できない投手」というイメージがあるのですが(まあ、怪我がなければ今頃は西武のエースに成長しているはずだわな)、結婚した、という事で環境が変わって成長すればいいとは思いますが。

とはいえ付き合って半年で結婚(まあ、2年前から見染めていたらしいけれど)、というスピード婚にも驚きましたが、ひねくれた見方をするとこういうのってあっさりと別れてしまう事も多いんですよね。やっぱり急いで結婚したあまり、それまで見えてこなかった欠点が見えてきてそれで…、という事になるのではないか、と管理人は思うのですが、そういった不安を吹き飛ばすためにもまずは1軍に復帰してそれから勝ち星を重ねていくしかないのではないか、と思いますが。

まあ、いずれにせよ今回の結婚がき菊池雄星投手にとっても西武ライオンズにとってもプラスになるようなことになってほしいのではないでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プラスに動けばいいんだが。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる