管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS まあ当然と言えば当然だわな

<<   作成日時 : 2016/07/11 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

というわけでふたを開けてみれば自民・公明の与党圧勝という結果に終わった今年の参議院選挙ですが、正直言って野党は共闘だなんだの言っている割には足並みが乱れていた気がするし、何よりも国民は民主党(当時)政権の頃の惨状が記憶に残っていて民進党に対するアレルギーが強いのかな、という気もしますが、東京都民にとってはある意味本番とでもいうべきなのが31日に予定されている東京都知事選挙ですが、その都知事選に「野党統一候補なら出馬する」という条件を出していたタレントの石田純一が正式に出馬を断念することにしたようですね。

「石田純一、都知事選を断念 妻・東尾理子に「心配をかけた」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160711-00000090-it_nlab-ent
「石田純一、都知事選出馬断念!会見で正式表明」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160711-00000191-sph-soci

管理人が石田純一の出馬云々についてブログを書いたのが3日前の7月8日ですから結局3日でこういう結果になってしまったのですが、まあ正直いって当然と言えば当然のような気もしますね。いや、例えばこれが舛添前知事が辞職した直後に出馬表明した、とでもいうんだったらまだ統一候補について話し合う機会があったかもしれませんが、参院選の投票直前にそんなこと言われて与野党とも参院選の方が忙しいでしょうし、ましてや告示が14日、という事を考えると1週間足らずで何ができるんだ、という事になりますしね。

それに仮に出馬したとしても都知事になれたかどうかもわかりませんよね。いったいどんな政策を考えていたのかわかりませんし、それに(準備期間の不足もあるが)果たして東京都民を納得させることができる政策を打ち出すことができたかどうかもわかりませんしね。もし間違って都知事になったとしてもすぐに辞めることになっていたのではないか、と管理人は思いますが(苦笑)。

まあ、今回は「時間がない」という事で出馬を断念したという事で、今後も機会があれば政界に進出したい、みたいなことを言っているようですが、だとしたら今からでも遅くありませんからしっかりと今の日本について勉強をして、どんな政策が必要か考えてほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まあ当然と言えば当然だわな 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる