管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 生放送中にやっちゃいけないだろうが。

<<   作成日時 : 2016/06/30 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ラジオ生放送中に暴行 宮地容疑者の番組打ち切り 東海ラジオが謝罪」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160630-00000095-spnannex-ent
「逮捕の宮地容疑者 名古屋で超有名…「オレオレ詐欺撃退ソング」も製作」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160630-00000100-spnannex-ent
「タレント宮地佑紀生の逮捕にファン「えらいこった…」 ラジオ生放送中に蹴った疑い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160630-00000050-it_nlab-ent

この宮地佑紀生容疑者については管理人、関東の人間なので当然のことながら中京圏(東海ラジオ)で放送されている「宮地佑紀生の聞いてみや〜ち」という番組は聞いたことがないのですが、調べてみると中京圏では人気絶大なタレントで、関東でいうなら今土曜日にTBSラジオで放送している「大沢悠里のゆうゆうワイド土曜日版」のメインパーソナリティである大沢悠里氏に匹敵するくらいの人物らしいですね。
まあ、それはそうと(例えばテレビの「ミヤネ屋」のように)ローカル番組が全国放送に昇格して全国的な人気を誇る、とでもいうのなら話は分かるのですが、こんな形で全国に名が知られてしまう、というのは本人にとっても不名誉なことかもしれませんが、それにしても生放送中に番組の共演者を蹴飛ばしたり、マイクで殴るとはねえ。

いや、正直言って、例えばこれがCM中だった、とかあるいは番組が終わってから、とでもいうのならばまだしも(もちろん共演者に暴力を振るう、なんていついかなる時でもあってはならないが)、いくらローカル番組とはいえ生放送の最中に暴力を振るうとはどういう神経をしてるのか気になりますし、当日にラジオを聞いていたリスナーはいったい何が起こったのか気になったのではないか、と思うのですが。
いや、最初にも書いた通り、関東の人間である管理人はそれこそ初めて知ったこの番組でいったいどういう経緯があってその生放送中の暴行に至ったか、なんてのは全然わかりませんし、肝心の番組そのものも打ち切りになったようなので、詳しいことを知るすべはないのですが、いずれにせよ一線を越えてしまったことだけは間違いがないでしょうが。

もちろん全国放送だろうがローカル放送だろうが、こういったことはあってはなりませんし、何かあったらスタッフもすぐに止められるような準備をしておくべきかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生放送中にやっちゃいけないだろうが。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる