管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS どっちがなっても。

<<   作成日時 : 2016/05/06 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2期8年の任期を終えるオバマ大統領に替わるアメリカの大統領選挙が今年行われますが、共和党は次々と候補者が撤退してどうやら不動産王のドナルド・トランプ氏がこのまま享保になるんじゃないか、という見方が広まっていて、一方の民主党はアメリカ初の女性大統領を目指すヒラリー・クリントン前国務長官が候補者になるのではないか、と言われていますが、どうも両陣営とも問題を抱えているようで…

「FBI、クリントン氏側近を聴取…メール問題」
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160506-OYT1T50055.html

公務中に私用メールアドレスを使っていたことが問題になっているようですが、日本で同じようなことが起こったらどうなるかわかりませんけれど、ただFBIが側近を聴取している、という事はこの問題に関しては公私混同もいいところだ、というのがおそらくアメリカ国民の考えなのか、と管理人は思いますし、今の時点はもちろん候補者の指名に関して問題はないのかもしれませんが、でもやはりこれに関していい思いをしている人は少ないような気もしますが。
で、一方のトランプ氏は、と言うと

「トランプ氏、ストーンズの楽曲使用中止要求に「倍返し」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160506-00000031-jij_afp-int

その数々の過激発言が賛否両論を呼んでいるトランプ氏ですが、今回のようなことが起こっても全くと言っていいほど気にしていますようですね。いや、もちろん大統領選のがどうなるかわかりませんが、もしどちらが大統領になったとしても日米関係はもちろんのことですが、世界の国々とアメリカとの関係が微妙なものになってしまうのではないか、と管理人は思うのですが。

日本政府ももし「トランプ大統領」だ誕生した時のための対応策を考え始めた、とかいう話ですが、いずれにせよ今回の大統領選がどうなるか全世界が注目していることでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どっちがなっても。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる