管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 何が原因だったんだろうか?

<<   作成日時 : 2016/05/30 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大なり小なり職場というのはいろいろなイベントがありますて、それに出るのが好き、という人もいればあまり好きじゃない、という人もいると思いますが(ちなみに管理人は酒飲めないんでそういったのはあまり好きじゃない方だが)、いずれにせよ、そういったイベントがあった後に事故が起こってしまった、なんていうと参加しなかった人でも落ち込んでしまうのではないか、と思いますが。

「車がダムに転落、男性5人の死亡確認…1人重体」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160529-OYT1T50068.html
「ブレーキ痕なし、対向車線越える…転落5人死亡」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160530-OYT1T50068.html

昨日大阪の河内長野市で社員参加のバーベキューをした帰りにワゴン車がダム湖に転落して5人が死亡、1人が意識不明の重体、となっている事故が起こりましたが、実は管理人、このニュースを最初に聞いたとき「運転していた人物が酒を飲んだのに運転して事故ったのか」と思ったのですが、別の社員によると「酒は飲んでいなかった」という事のようですね。その話が本当だったのかどうかは管理人はわからないので置いておくとして、もし仮に飲んでいなかったとしても、事故が起きたのは日曜日の3時ごろ、調べてみると当日は雨が降っていなかったようだし、ブレーキや急ハンドルを切ったタイヤ後は見つからない、運転者と思われる人物はこれと言った持病もない、という話のようですからとなるといったい何が原因だったんだ、という気がしてきますよね。まあ、可能性として考えられるのが(現場が緩やかなカーブだった、という事もあるが。ちなみに現場が見通しのよい緩やかなカーブだったのにっ事故った、という例も結構あるが)、スピードを落とさずにカーブに差し掛かってハンドルを切り損ねた、という事のような気もしますが、でもブレーキもかけずにフェンスを突き破るまでの15メートル以上走ったというのもよくわかりませんが。まあ、いずれにせよこの件に関しては警察の事故原因の発表を待つしかないかもしれませんね。

今回の事故に関しては例えばこれが乗っていたのが自分一人だったとすればいい方は悪いですが「なんて馬鹿なやつだなあ」で済まされますが他人を乗せていたところに悲劇がありますからね。本当他人を車に乗せているときはいつも以上に運転に気を付けなければいけないでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何が原因だったんだろうか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる