管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいスタートとなるのか

<<   作成日時 : 2016/05/29 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎週日曜日の人気番組、と言うのもいろいろありますが、歌丸師匠の司会引退→春風亭昇太の司会昇格で新しい大喜利メンバーが誰になるのか話題になっていた「笑点」、そして急逝した水谷優子さんの最後の収録回となった回が今日放送され、果たしてお姉ちゃん役が誰になるのか、と言ったのが話題になっていた「ちびまる子ちゃん」が、奇しくも同じ日にこんな発表があったようですね。

「『笑点』大喜利の新メンバーに林家三平「うちの嫁も知りません」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000356-oric-ent
「林家たい平『24時間テレビ』マラソンランナーに決定 涙目で決意「頑張ります」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160529-00000307-oric-ent

どうも管理人林家三平というより林家いっ平と言った方がなじみが深いのですが(ちなみに兄貴はこぶ平こと9代目林家正蔵)、ただたい平が大喜利のレギュラーメンバーになったのはもう少し若かったと記憶していますけれどね。まあ20歳以上年上のメンバーのいる中でどれだけできるか気になりますが。
で、その放送で同時に今年の24時間マラソンのランナーにそのたい平が決まったわけですが、師匠のこん平のそのまた師匠が実は先代の三平だったんですよね。そういう事を考えるとなんか因縁じみたものも感じますが(苦笑()、これから笑点の収録や高座もありますからなかなかトレーニングも大変だと思いますが、やるからには感想してほしいと思いますが、…ってだとしたら「チャリティー笑点」はどうなるのかしら?

そしてもう一つ。

「2代目『まる子』姉役に豊嶋真千子が決定 水谷優子さんバトン受け継ぎ「精一杯演じる」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160529-00000313-oric-ent

なんかもともと来週と再来週の放送分は代役、という形で収録していて、そのまま正式メンバーに昇格、となったようですが、まあ、この手のアニメでいつも言われていますが最初の頃は違和感もあると思いますし、プレッシャーもあると思いますが、それらに負けないでほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいスタートとなるのか 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる