管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな人までファンとはねえ。

<<   作成日時 : 2016/04/02 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のエイプリルフールはいろいろと趣向を凝らした嘘を発表した人や団体があったようですが、ただ管理人前も言った通り「人を傷つけるような嘘はエイプリルフールでもダメ」という考えの持ち主ですからね。ですからこういうことがあるとやっぱりちょっとねえ、と思うのですが。

「Google、Gmailのエイプリルフールがしゃれにならず、取り下げて謝罪」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160402-00000015-zdn_n-sci

昨日GoogleがGmailに「Mic Drop」なるジョークの機能を付けたところGmailwoビジネス用に使っている多数の苦情が寄せられて、慌てて撤去し謝罪したそうで。まあ、Gmailというのはフリーのメールサービスですから(管理人も使っているし)、いろいろな方面で使っている人もいると思いますが、こんなことが起こってしまうとはねえ。Googleはよく検索のトップページを開くと(これは日本語版も同じだが)、その季節に合った背景などが出てくることがあって、その背景をクリックすると関連の言葉が検索される、という事がよくありますが、昨日もそういった機能(まあ、そういったジョークをどうやって忍び込ませるかは別として)にすればよかったのでないか、と思いますが。

で、ようやくの本題。かつての人気ドラマ「あまちゃん」の女優がこんなことをやったようで。

「能年玲奈さん、実は六つ子だったと告白 兄弟の写真を初披露……ってそれなに松?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160401-00000091-it_nlab-ent

去る3月28日に最終回を迎えた「おそ松さん」にちなんだエイプリルフールネタをやったそうで、そのコスプレが細部まで似ていると評判らしいですね。
管理人も録画した最終話見て前の週のシリアスな展開が一転してギャグの展開になった最終回にあ然となってしまいましたが、正直言ってあのアニメが放送開始当初、ここまで所謂「腐女子」に人気が出るとは予想できなかったし(コスプレイヤーも多いようだし)、結構有名人にもファンが多いらしいですからね。こういったネタというのは笑えるものですし、これだけ話題になったということはまだまだ「おそ松さん」の人気は衰えていないという事でしょうかね?


おそ松さん 第四松 [DVD]
エイベックス・ピクチャーズ
2016-04-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おそ松さん 第四松 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな人までファンとはねえ。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる