管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろと影響が出ているようですね。

<<   作成日時 : 2016/04/16 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

という事で昨日の話の続きみたいなものですが、「平成28年熊本地震」と名付けられた今回の地震は昨日発生した震度7の地震に続いて今日の午前1時25分に今度はM7.3の地震が発生してこれまた被害が大きくなってしまったようですね。
聞いた話では世界各国も今回の地震の支援に動き出したようで、アメリカ政府やロシア政府は日本に対して支援を行う準備があるという話で日本政府も米軍の受け入れの調整に入ったという話ですが、全国各地からも自然の手が続々と差し伸べられているようですね。管理人も東日本大震災で被災しているからわかるんですが、こういうことが一度起こるとやはり住民にとっては不安なんですよ。いずれにせよ、一刻も早い救助活動や復旧作業が臨まれますが、今回の地震でスポーツ界でも影響が出ているようですね。

「ソフトバンク、16日の楽天戦中止を発表」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-00000093-spnannex-base
「巨人、20日の鹿児島での中日戦も中止 19日の熊本に続き」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-00000106-dal-base
「熊本地震でJ6試合中止…福岡・井原監督ら街頭で募金活動」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-00000149-sph-socc

他にも新日本プロレスが4月29日の熊本大会を中止も含めて検討しているという話もありますが、まあ東日本大震災の時に開催を巡ってあれだけもめたのに比べれば、今回開催3日前に中止を決定した巨人の判断は正しかったと思いますし、Jリーグにはロアッソ熊本がありますからね。さすがにこう地震が頻発するとそれどころではなくなってくるのは当然の結果だと思いますが、
スポーツ界には熊本出身の選手(も多いと思いますし、やはり今地元の様子も気が気ではない、と思いますが、やはり精いっぱいの全力プレイを見せることが地元に対する何よりのエールになるのではないか、と管理人は思いますが。

いずれにせよ今夜から大雨が降る、という話も聞きますし、救助活動に支障が出るようなことにならないようになってほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろと影響が出ているようですね。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる