管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカも始まったようだけれど。

<<   作成日時 : 2016/03/06 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本では3週間後に迫った開幕に向けてオープン戦が花盛りですが(まあ、昨日・今日と日本対台湾の「侍ジャパン強化試合」もあるけれど)、海の向こうのアメリカ・メジャーリーグでもオープン戦が始まったようですね。そんな中の注目株と言えばやはりドジャースに入団した「マエケン」こと前田健太投手だと思いますが、現地時間の5日にオープン戦でメジャー初登板を果たしたようですね。

「【MLB】前田健太、OP戦初登板で2回無失点! 米紙絶賛「非常に支配的なデビュー」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160306-00010000-fullcount-base
「【MLB】前田健太“デビュー”に米各メディア称賛「早速順応」「万全のOP戦初登板」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160306-00010005-fullcount-base

まあ、日本の場合はキャンプは2月1日から始まりますし、オープン戦に入っても前田投手の様な主力級の登板と言ったらオープン戦の後半あたりになると思うのですが、MLBの場合は2月半ばにキャンプインで(つまりそれまでの間にどれだけ自主トレで調整をしてきたか、というのが大事なはずだし)、メジャーデビュー1年目の投手となるとやはり最初から結果が求められることだけは変わりがありませんからね。前田投手の場合は広島時代の本拠地のマツダスタジアムが(人工芝のドーム球場が多い日本の他の球場と違って)内外野が天然芝の球場でしたから、そういった意味ではグラウンドの違いはあまり戸惑わなかったかもしれませんが、でもやはりメジャーのマウンドとなると違う部分も多かったかもしれませんね。
管理人の予想ではあと2〜3回くらい登板してからいよいよメジャーデビューという事になるのではないか、と思いますが、いくらオープン戦で調子が良かったとしても肝心のシーズンに入ってからまるでダメ、じゃ話になりませんからね。とにかくこの調子をシーズン開幕まで維持してほしいな、と思いますが。

で、最後にちょこっと他の選手についても。イチロー選手所属するマーリンズ(ちなみに今年から元中日のチェン投手がオリオールズから移籍してきたようで)と今年から元阪神の呉昇桓投手が加わったカージナルスが今日オープン戦をやったそうで。この二人の直接対決はなかったようですが、ただ同じナショナル・リーグに所属しているチームですからいつか対戦するときが来るでしょうね。果たしてその時はどういう結果になるのか楽しみではありますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカも始まったようだけれど。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる