管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 同じ66歳なのに。

<<   作成日時 : 2016/03/31 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日行われたプロ野球・ロッテ対楽天戦で、ロッテオリオンズ時代にエースとして活躍した村田兆治氏が始球式に出て御年66歳ながら131km/Hという速球を投げたことが話題となっているようで(何とアメリカでもこの話題が取り上げられたくらい)、ネット上では「現役に復帰しろ」なんて声もあるようですが、村田氏の場合は今でもかなりトレーニングを積んでいるからあれだけの球が投げられるそうですね。こういう記事を見ると66歳というのは「まだまだ若いだろう」という人も多いと思うのですが、同じ66歳のこの人の訃報が届いたようですね。

「四代目江戸家猫八さん死去 66歳 ウグイスの声帯模写など」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160331-00000128-spnannex-ent
「四代目江戸家猫八さん死去 進行胃がんで 66歳」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160331-00000022-tospoweb-ent

管理人どうも「江戸家猫八」と言うと2001年に亡くなった父親の方のイメージが強くて、この人は「江戸家小猫」(ちなみに現在は同じ動物の声帯模写芸をしている長男が4年前から2代目小猫になっているそうで。ゆくゆくは5代目になるのだろうか?)というイメージが強いのですが、2009年から「4代目猫八」を名乗っていたのですね。
まあ、それはそうと、今年に入ってからも例えばテレビやラジオなんかで長男と親子で共演していたり、と活躍していたイメージがあったので、本当に突然の訃報に驚いた一人でして。

なんでも進行胃がんという事のようですが、となると数年前から病気になっていておそらく抗がん剤治療などもしていたのではないか、と管理人は思いますが、その病気を押してまで最近まで芸能活動を続けていたのですから、芸人魂というのはすごい、という事になるのでしょうか。
まあそれにしても66歳とはねえ。いや、がんというのは年齢に関係ないのはわかるのですが、それでもやはりまだまだ芸人として活躍できたのではないか、と思いますし、やはり上の村田兆治氏と同じ66歳という事を考えるとまだまだ若い、という言葉しか言いようがないですね。

まあ、いずれにせよ動物の声帯模写芸は一級品だったと思いますし、長男は父親の遺志を継いで立派な芸人になってほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
同じ66歳なのに。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる