管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS いったい何が目的だったんだろう?

<<   作成日時 : 2016/03/27 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何年前だったか、アメリカで10年以上も監禁されていた女性が保護される、という事件があり、日本でも確か7年高8年監禁されていた少女が保護された、という事件がありましたが(ちなみにアメリカの方はその間に娘が2人生まれたらしいが)、埼玉県朝霞市で2年前に行方不明になった女子中学生が今日保護されたそうですね。

「2年前不明の女子生徒保護=「知らない男に無理やり」―都内で自ら通報」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160327-00000048-jij-soci
「こわばった表情で電話=ジャージー姿、駅で保護―東京」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160327-00000093-jij-soci

今のところこの女子中学生を監禁したと思われる人物が身柄を拘束されていないので詳しいことはわかりませんが、管理人いつも思うんですけれど、こういったのって周囲が気が付かないのか、という気もするのですが。
いや、最初に書いたその7年だか8年監禁されていた少女というのが確か容疑者が母親と一緒に住んでいた、とかいう話を聞いたことがありますが(管理人の記憶違いだったらすみません)、なんで一緒の屋根の下にいて気がs付かないのか、と思いますし、もしこの容疑者と思われる人物が(まだよくわかりませんが)一人暮らしだったとしても近所の人物が何か様子がおかしいのではないか、と思わないのですかね?
確かに監禁された人物が犯人と長く過ごすうちに犯人に対して同情してしまう「ストックホルム症候群」というのもありますが、ただこの女子中学生はすきを見て逃げ出して、警察に自分から電話した、というのですからさすがにそこまではなっていないのではないか、と管理人は思うのですが…。

まあ、いずれにせよ一体2年間の間何をしていたのか、とか監禁生活はどうだったのか、と言ったことが調べられると思いますがただ一つ気になるのは当然のことながら義務教育は終わってませんからね。これから中学校に行くことになると思いますが(幸い今学校は春休みだから少しは時間があるが)、とにかく周りはそっとしておいてほしいし、支援もできる限りしてほしいと思いますが。

いずれにせよ今回の時間、一日も早く容疑者の身柄が確保されるように願いいています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いったい何が目的だったんだろう? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる