管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなのとまでコラボするのか。

<<   作成日時 : 2016/01/06 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年WBCでの世界一奪回に向けて今年、野球日本代表「侍ジャパン」が3月と11月に強化試合を予定してるそうですが、個人的にはちょっと試合数が少ないのでないか、とかメジャーリーガーの参加はあるのかどうか、というのが気になりますが(ダル、田中、岩隈、マエケン、青木あたりが出れば最高なんだが、この中から1人出れば上出来か?)、それは別として3月に行われる台湾(チャイニーズ・タイペイ)戦でこんなアニメとコラボするようですね。

「侍ジャパンと「おそ松さん」がコラボ!台湾戦で三塁側シート各300枚」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160106-00000110-sph-base
「侍ジャパンが「おそ松さん」とコラボ 第1弾は「おそ松さんシート」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160106-00010006-fullcount-base

昨年10月に始まり、いろいろと問題は起こしながらも(笑)大人気で、当初予定していた昨年12月までから、もう1クール(3か月)の延長が決まり、2月からはドラマCDが7か月にわたって発売が決まっているというテレビ東京系で現在放送中の「おそ松さん」(管理人個人的にはここまで人気が出ると「アレ」とか「ソレ」もありそうな気がするんだが、これははっきり決まった後で話します)ですが、それとのコラボが決まったとかで。
いや、確か侍ジャパンは昨年「タッチ」とか「MAJOR]と言った野球漫画の主人公とコラボした企画をやっていましたが、まさか「おそ松さん」とコラボするとはねえ。

管理人も「おそ松さん」は(月曜深夜という時間帯だから)録画して見ていますから知っているのですが、あのアニメでは五男の十四松が無類の野球好きという設定ですけど「なんでまた『おそ松さん』なんだよ(笑)」という気がするんですよね。確かに「おそ松さん」はおそ松役の櫻井孝宏をはじめとした「イケボ」の声優がそろったアニメという事で女性たちにも人気があるそうですが、そういう人たちが野球に興味を持ってくれるのかな、という気もするんですよね。それに3塁側が「おそ松さんシート」という事になるそうですが、ふつうこういった試合は日本代表が1塁側に座るものですが、ナゴヤドームも京セラドームの試合も3塁側ということは日本代表が3塁側に座る、という事なのでしょうか?

まあ、試合まであと2か月あるし、これからもいろいろと情報が出てくる、という事なので今後も注目していきたいですね。


おそ松さん 第一松 [DVD]
エイベックス・ピクチャーズ
2016-01-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おそ松さん 第一松 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなのとまでコラボするのか。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる