管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろと工夫しているようだけど。

<<   作成日時 : 2016/01/25 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プロ野球もキャンプインまであと1週間となりましたが、昨年の日本シリーズ終了からここまで今シーズンに向けてのいろいろな動きがあって、例えば楽天の本拠地のコボスタ宮城は今年からグラウンドを人工芝から天然芝に替えたり、横浜DeNAが横浜スタジアムのTOBに成功したそうだし、少し先ですが巨人は東京ドームを今年のシーズンオフから3回に分けて改修工事を行う(個人的には2020年東京五輪での復活が確実視される野球に備えてじゃないか、という気もするが)と言ったニュースが入ってきていますが、一番近い話題として(苦笑)、ロッテとオリックスが今年の公式戦で着る限定ユニフォームを発表したそうですね。

「今年の千葉は紅に燃える!ロッテが新「CHIBA」ユニフォームを発表」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160125-00057902-baseballk-base

ロッテが千葉に本拠地を移転してから、千葉県というのを前面に押し出していて、以前から「CHIBA」と胸に入ったユニフォームを着ていたのですが、今年はそれを一新して赤いユニフォームを採用sしたそうで。まあ確かにパッと見では広島のビジターユニ(ちなみに「Chiba」というロゴも似ている)に似ていますが、ただロッテは今のビジターユニでラインが赤を使っていますからね。そういった意味では赤の使用は間違っていないのですが、ただあそこのチームカラーが黒と白と銀という事を考えるとちょっと違和感がありますが…

とはいえ、オリックスの「コレ」をみると、ロッテのユニがはるかにまともに見えるわけで。

「オリックス 球界初のチェック柄ユニホーム披露」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160125-00000001-dal-base

いや、MLBだと例えばパドレスが迷彩色のユニを着用したことがありますし、マイナーリーグでは結構奇抜なデザインのユニを着ることがあるそうですが、まさかチェック柄とはねえ。なんか野球のユニフォームには見えないのは管理人だけでしょうか?
まあ、いずれにせよ最大のファンサービスは試合に勝つことなのは変わりがありませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろと工夫しているようだけど。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる