管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS とっさの時にこういうことができるだろうか?

<<   作成日時 : 2016/01/21 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

例えば野球でもサッカーでも何でもいいですけれど、試合中に突然ボールボーイがなんかの形で倒れてしまったとしたら選手が試合を中断してそのボールボーイのところに向かう、という事があるのかどうかちょっとわかりませんが(まあ、普通に考えれば野球だったら選手がタイムを要求し、サッカーだったらボールをピッチの外に蹴りだして試合を止めてしかるべき処置をするだろうが)、錦織圭選手も出場しているテニスの全豪オープンでこんなことがあったらしいですね。

「ツォンガ 体調不調のボールガールを救出<男子テニス>」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160121-00010001-tennisnet-spo
「ツォンガが試合中に体調を崩したボールガールをエスコート [全豪テニス]」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160121-00010003-tennisd-spo

考えてみたらオーストラリアは南半球にありますから、北半球と季節が逆で今真夏ですからね。ですからテニスの4大オープンの先頭を切って行われると思うのですが、テニスというのも1ゲーム結構時間がかかりますからね。ちょっと管理人調べてみたんですけれど、そういった真夏の気温の高い中でやるからか、全豪オープンの会場には開閉式の屋根がついているし、気温が35度を超えたら試合開始時間を遅らせることができる、というルールがあるようなのですが、まあそれでも体調を崩す人は出るだろうし、おそらくこのボールガールも熱中症にでもかかったのではないか、と管理人は推測しますが、いずれにせよ大事には至らなくてよかったようだし、プレイ中によく気が付いたな、という気もしますが、まあこういったことが起こったらプレイより先にそのボールガールを介抱するのは人として当然の事なのかもしれませんが。

ちなみにこのツォンガ選手、順調に行くと4回戦で錦織選手と闘う事になるんですよね。錦織選手は世界ランク7位、ツォンガ選手は世界ランク9位と拮抗していますからおそらくどっちが勝ってもおかしくない試合になると思うのですが、対戦相手にこういったことがあると錦織選手もやりにくくなるのではないか、という気がしてくるのは管理人だけでしょうか? まあ、コートに立てばそういったことも気にしなくなるかもしれませんが、いずれにせよ、もし今回のようなことがあったらツォンガ選手のようにとっさにこういった行動ができるのでしょうか?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とっさの時にこういうことができるだろうか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる