管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんで急に出てきたんだろうか?

<<   作成日時 : 2016/01/18 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スポーツと言うとどうしても「八百長問題」というのが避けて通れない道のようで、最近だと相撲界を揺るがした八百長問題がありますし、あるいはヨーロッパサッカー界で八百長問題が取りざたされているようですが、今度は男子テニス界でこんな騒動が持ち上がったようで。

「テニス界で八百長が「横行」か、グランドスラム覇者も関与」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160118-00000004-jij_afp-spo
「錦織 八百長問題に戸惑い「全く理解できない」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160118-00000120-spnannex-spo
「ATP会長、八百長の証拠もみ消しを「断固として否定」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160118-00000032-jij_afp-spo

実は今日から錦織圭選手も出場している4大大会の一つである全豪オープンがオーストラリアのメルボルンで開催されているのですが、その初日にこんな問題が出るのですからねえ。しかもランキング上位16人の選手(中には4大大会優勝選手もいるらしい)も関与が疑われているそうですが、実はその16人の中に錦織選手がいますからねえ。いや、錦織選手は関与を否定しているし、管理人もそうであって欲しいと思いますが、相撲の八百長問題が発覚した時も暴力団との関与が噂されていましたし、サッカーの八百長問題もイタリアンマフィアの関与が疑われているようですが、テニスも同じように裏にマフィアが関与している、という事になるのでしょうか?

いや、ヨーロッパでは所謂ブックメーカーがなんでも賭けの対象にしていてスポーツの勝敗もその対象になっている、という話を聞きますが、確かに優勝候補が1回戦で負けた、と言ったような番狂わせが起こればその後の賭けにも大きく影響しますからね。そうなると八百長を仕掛けることもあるかもしれませんが、とはいえ、今の時点では本人の証言とか記録と言ったものがありませんから本当に八百長があったのかわかりませんからまだ何とも言えない、というのが正直な気持ちですが。

まあ、いずれにせよこの問題が本当なのかあるいはまったくの嘘だったのかはっきりさせてほしいな、と思います、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんで急に出てきたんだろうか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる