管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS いつかは来るんだけれど。

<<   作成日時 : 2016/01/13 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝から日本の芸能ニュース界をにぎわせている話題と言えばやはりこれでしょう、ということで…

「SMAP解散へ協議・交渉中 ジャニーズ事務所が認める」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160113-00000041-dal-ent
「SMAP解散報道に芸能界から驚き、嘆きの声続々と」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160113-00000033-dal-ent

SMAPは結成が1988年でCDデビューが1991年というのですから今年で結成28年(そういえば最年少の香取慎吾がまだ小学生だったという話を聞いたことがあった)、CDデビューから25年という長きにわたって芸能界のトップを走り続けていたグループですし、今でもメンバー全員がドラマやバラエティで活躍しているトップアイドルグループですけれど、それがここにきて解散報道ですから青天の霹靂、というやつなのでしょうか?

いや、もちろんこれまでにもジャニーズ事務所に所属していたグループの解散なんてそれこそいくつもありましたし、(こういっては何だけれど)少年隊のように正式な解散はしていない(と思うが。もし解散していたら管理人の勘違い、という事で)ものの、もうグループとしての活動はほとんどしていないのもありますからね。でもたいていの場合はメンバー間の確執とか、事務所ともめた、とか言う話ですけれど、彼らの場合は別に確執があるわけでも、事務所ともめているというわけでもなさそうですしね。なんでも彼らが全幅の信頼を置いている女性マネージャーが退社するのに合わせてキムタク以外の4人がジャニーズ事務所を退所する、という事らしいのですが、ただジャニーズ事務所も協議中という事は解散するのか否かというのもまだわからないし、もし解散するとなってもそれこそ明日とか明後日とかじゃなくて、それこそ時間をおいて、正式な解散発表(及び解散コンサート)をするべきなのではないか、と管理人は思いますし、ジャニーズ事務所としてもSMAPほどの超人気タレントとなると後々起こるであろうトラブルを避ける意味でも、やはり何らかの形で「円満退社」という形にしたいのではないか、という気もしないのでもありませんが。

まあ、今のところまだ報道が先走りしている感も否めませんが、2016年始まって早々に芸能界を襲ったこの激震がどうなるか、管理人も見守っていきたいです。


Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR" Blu-ray
ビクターエンタテインメント
2014-12-10
SMAP

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつかは来るんだけれど。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる