管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ決まってなかったのか。

<<   作成日時 : 2015/11/19 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はこれといったヒット曲が思いつかないからかどうか知りませんが、年末恒例のレコード大賞や紅白歌合戦も盛り上がりに欠ける内容になりそうな気がしないでもありませんが(それに今年は朝のテレビ小説も今やっている「あさが来た」はまだしも前作の「まれ」がイマイチの評判だったようだし、大河ドラマの「花燃ゆ」もこれまたイマイチのようで、『紅白」はそっちの方でのゲストも期待できんし。そういえば五郎丸選手に出演を断られたとか何とかいう話だけれど、VTR出演とかできんのかいな?)、その紅白でこんなことが決まったようですね。

「バナナマン、2年連続NHK紅白裏MC決定!司会者発表まだなのに」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151118-00000150-sph-ent

日本のテレビが地上波デジタルに移行したころから、NHKの紅白は4時間半(午後7時15分からニュースを挟んで午後11時45分まで)の生放送中にその日の出演者とかを交えた「ウラトークチャンネル」というのをやっていて、管理人も紅白を録画して年が明けてからその録画を「ウラトークチャンネル」に音声を切り替えて見ているのですが、確かにあれは結構面白くて、昨年はT.M.Revolutionの西川貴教がレリゴーを熱唱してスタッフに注意されたのが評判(?)となりましたが、その司会に2年連続でバナナマンの二人が起用されることになったとか。
いや、正直言ってバナナマンが司会をやろうと何だろうと関係がないのですが、管理人がちょっと意外に思ったのが「あれ? まだ今年の司会が決まっていなかったの?」と思ったことでして。
昨年まで5年連続で司会をやっていた嵐に替わり、白組はV6の「いのっち」こと井ノ原快彦(だとしたらV6は2年連続での出場がほぼ確実だと思うが)が、紅組は綾瀬はるかが決定した、という報道があったと思うのですが、だとしたらあれは何だったんだ、という気もしますが。
NHKは「(2005年には)12月8日に司会が決定したことがあったから(ちなみにこのときはみのもんたが総合司会で仲間由紀恵が紅組、山本耕史が白組だった)、特に遅いというわけでもないし、難航しているわけでもない」と言っているようですが、ただ以前大本命と言われていたタモリが「スケジュールの都合」を理由に司会を断った、という報道もありましたからね。それが司会者の選考に影響を及ぼしているのではないか、という気もしないでもないのですが。

まあ、例年だと今月の終わりには出場歌手が決まりますから、少なくともそれに合わせて司会者が決定してほしいと思っていますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ決まってなかったのか。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる