管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS そんな歳だったのか、という気がするが。

<<   作成日時 : 2015/11/16 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「阿藤快さん死去、69歳 15日に仕事場に現れず自宅ベッドで発見、苦しんだ様子なし」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151116-00000035-dal-ent
「“食レポ後輩”石塚英彦、彦摩呂ら阿藤さん悼む「早すぎます」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151116-00000356-oric-ent
「<阿藤快さん>個性派俳優が急死 旅番組リポーターとしても親しまれ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151116-00000006-mantan-ent

どうも管理人前に名乗っていた「阿藤海」の方のイメージが強いんですが、もう今の芸名に改名して14年も経っていたんですね(汗)。それはそうと最近だと「ぶらり途中下車の旅」なんかで似ていた人、という印象が強いと思いますが(そういえば初代ナレーターの滝口順平氏も亡くなってるな)、「ビッグ発言」で芸能界から干される前の田原俊彦が出てたドラマの「教師びんびん物語」(個人的に言わせればこのあたりから管理人、なんか田原俊彦の言動が鼻につくようになってきたが)は確か昭和の終わりから平成の始まりにかけてのドラマでしたから随分と前の話ですよね。そんなことも会って管理人、どうもまだまだ若い印象があったのですが、69歳になったばかり(ただ14日が誕生日だったということだが、後述するように14日に亡くなったのか、15日に亡くなったのかがいまいちわからないが)、というのですからもうそんな年齢だったのか、というのにも驚きますが。

それはそうと、13日の夜に仕事の打ち合わせを行って、15日に仕事先に出てこないことから不審に思って自宅に行ってみると(って親族も気が付かなかったのか、という気もするがそれは置いといて)亡くなっていたというのですから本当に急死という言葉が合うと思いますが。
なんか最近「背中が痛い」と言っていたという話ですが、死因が心不全ということだし、死亡推定時刻がどうもはっきりしないので想像に頼るしかないのですが、その背中が痛かったことと今回の急死が何か関係があるのでしょうか? まあ眠ったまま亡くなっていた、という事ですからポックリと行ってしまったのかもしれませんが。

まあ、それにしても今年もあと50日を切っているというのに数多くの有名人の訃報が相次いでいますね。なんかこう言うニュースを聞くと寂しさを感じるのは管理人だけではないでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんな歳だったのか、という気がするが。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる