管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしてこう芸能人の子供というのは

<<   作成日時 : 2015/10/01 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今から30年以上前の1983年に「ギザギザハートの子守歌」でデビューして以来、約10年間その人気を保っていたバンドにチェッカーズというのがありましたが、1992年末の解散後は、その解散する少し前からメンバー間での確執があったことが明らかになったり、10年ほど前にメンバーの一人が急逝してしまったり、とあまりいい話を聞きませんが、そのチェッカーズのギター担当でリーダーを務めていた武内享(現在は音楽プロデューサーなどで活躍しているらしいが)の息子二人が大麻所持で逮捕されたそうですね。

「元「チェッカーズ」武内享の息子2人が大麻…兄が調達、弟が高校で売買」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151001-00000007-spnannex-ent
「元チェッカーズ武内享 息子2人が大麻で逮捕「責任感じています」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000141-spnannex-ent

この記事を読んで驚いたのが彼自身がもう53歳というのにも驚きましたが(まあ、上にも書いたけれどチェッカーズの活動期間は1983〜92年だからね)、息子が21歳と18歳ということでして。という事はチェッカーズが解散してから子供ができた、という事ですよね。まあ、それはそうと次男がまだ高校生で大麻を兄貴から調達し、それを高校で売買していた、という事が正直言って管理人イマイチ信じられないんですよね。
いや、これは日本に限った話ではありませんがこういった大麻や覚せい剤がそれこそ10代の若者たちにまで浸透している、というのは話には聞いたことがあるのですが、こうして逮捕者が出るというのはねえ。しかも上の記事によると乾燥大麻が1グラム5000円くらいで取引されている、というのを見ると(ちなみに次男坊は0.516グラムを7000円で売った、というのだから相場の2倍以上という事になるが)、そんなに安く手に入れることができるのか、とにわかには信じがたいのですが。

それにしてもこういった芸能人の子供が何か犯罪行為をやって逮捕された、という話もよく聞きますよね。やっぱり父親や母親が芸能人、という事もあって、やはり自分は一般人とは違う、という気持ちみたいなものがあるという事なのでしょうか?
いずれにせよ、こういったことは親たちやその関係者たちにも迷惑が及ぶ、という事だけは変わりがありませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうしてこう芸能人の子供というのは 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる