管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 初日から波乱が起きたようで。

<<   作成日時 : 2015/09/13 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

という事で今日から両国国技館開催としては今年最後となる(11月に福岡で行われる九州場所が2015年度最後)大相撲秋場所が開幕しましたが、初日から早速波乱が起きたようですね。

「白鵬 隠岐の海に敗れる波乱のスタート、鶴竜と大関陣は安泰」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150913-00000126-spnannex-spo

今場所は日馬富士が初日から休場という事で横綱は鶴竜と二人という事になりますし、自信としても36回目の優勝が懸かっているこの場所でまさか黒星スタートとなってしまう事は予想だにしなかったかもしれませんが(ちなみに鶴竜と4大関は白星)、考えてみれば随分と長く白鵬の時代が続いていますからね。確かに鶴竜とか照ノ富士といった力士たちも力を付けてきているのですが、今年もここまで5月場所で照ノ富士が優勝した以外は白鵬が3回優勝とまだまだ差があるような感じでしたからね。これは管理人に限らず相撲ファン全員が考えていることかもしれませんが、やはり白鵬を脅かすような力士が出てきてほしい(特に日本人力士に。そういった意味では稀勢の里はメンタル面を何とかせにゃ(苦笑))、と思っているのではないか、と思いますが。
まあ、とはいえまだまだ始まったばかりですし、残り14日間を全勝で行けば十分に優勝の可能性もありますから、まだまだこの先どうなるかわかりませんからね。もちろん他の力士たちも白鳳にそう簡単に優勝させないように奮起はしてほしいと思いますが。

さて、同じ相撲でもう一つ気になった話題を。

「元千代の富士、がん手術 早期発見で「大丈夫」」
http://www.47news.jp/CN/201509/CN2015091301001418.html

元千代の富士の九重親方がなんか7月に内臓疾患で入院した、とかいう話だったそうですが、がん手術だったとはねえ。早期発見で大丈夫だった、という話のようですが、ただいくら大丈夫だと思ってもがんというのは再発しないとは限りませんし、これからも体に気を付けてあまり無理はしないで欲しいと思いますが。


NHK大相撲ジャーナル2015年10月号
アプリスタイル
2015-09-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHK大相撲ジャーナル2015年10月号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初日から波乱が起きたようで。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる