管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS これは人としてやってはいけないことでは?

<<   作成日時 : 2015/09/10 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

栃木県と茨城県に大雨特別警報が出されて、なんでも鬼怒川の堤防が決壊して浸水被害が出ている、というニュースがありましたが、管理人が住んでいるのは茨城県のいわゆる「県北地域」と言われているところでして、今回の災害が起こっている常総市はいわゆる「県南地域」なんですよ。一応県北地域も避難準備は出ていることは出ているのですが、雨雲レーダーなんかを見てみると雨雲などはかかっていないようだし、雨もそれほど降っていないので、いわば「小康状態」と言っていいと思うのですが、もちろん災害は何が起こるかわからないのでまだ予断を許さない状況が続いているのですが、それはさておいて世界に目を向けると、中東の情勢が関係しているのか、中東からヨーロッパに数多くの難民が押し寄せている、という問題が起こっているようですが、その中のハンガリーでこんな問題が起こっているようですね。

「ハンガリーのカメラマン、難民を蹴って解雇」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150910-35070311-cnn-int
「逃げる移民を蹴った女性カメラマン、世界で怒りの声」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150910-00000005-jij_afp-int

管理人、この事件がUPされた動画を見たんですが、どうもこの女性が別の難民に体をぶつけられたのに腹が立ってそのあと別の少女に八つ当たりしているように見えたんですよね(管理人の見当違いかもしれないが)、で、それで腹の虫がおさまらないから別の難民に蹴りを入れたのではないか、という気もするのですが。
もちろん移民の中には不法入国者もいるかもしれませんし、犯罪行為を起こしかねない人物だっているかもしれませんし、管理人個人的には警察から逃げるという事は自分たちが必ずしも合法的なやり方をしていないと実感しているのか、という気もしますが、それはとにかく、警察官でも何でもない報道機関に身を置く人間が警官のようなことをしてはいかんでしょ。

まあ、いずれにせよこういった難民問題というのはまだまだ続くと思いますし、こういったトラブルも起こるでしょう。中には「日本も受け入れたらどうだ?」という意見もあるようですが、こんな極東の島国まで来たところで生活に慣れるのか、という気もしますし、まだまだ根が深そうな問題ではありますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これは人としてやってはいけないことでは? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる