管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たしてどうなるのだろうか?

<<   作成日時 : 2015/08/21 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪府高槻市で13日の夜に寝屋川市に通う中学1年生の女子生徒の遺体が発見され、その同級生の男子生徒が行方不明になっている事件ですが、その死体が見つかってから1週間たった今日、事件が急展開を迎えたようですね。

「高槻少女殺害、40代男に逮捕状…死体遺棄容疑」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150821-OYT1T50084.html
「高槻少女殺害、複数車両が短時間に現場付近往復」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150821-OYT1T50058.html

まだ逮捕状が出た、というだけで逮捕もされてなければもし逮捕されたとしても容疑を認める、とは限らないのでまだ何とも言えないのですが、逮捕状を出したという事は何らかの形で事件に関連がある、という事ですし、考えてみれば遺体が発見されたのは車の中ですし、現場に不審な車が出入りしていた、という事を考えるとやはり何者かが自動車を運転していた(いくら「友達関係でトラブルがあった」と言ってもどう考えたって中学生は自動車の免許が取れないんだし)=大人が関与していた、という事になると思いますが。

まあ、それにしてもこの事件はもちろんこの二人の生徒の行動ももちろんdネスがわからないことだkら家の様な気がするんですよね。
もしこの40代の男が何かしら事件に関係があるのだとしたら、いったい何が目的だったのか、この40代の男が直接殺害したのかそうでないのか(何度も言うようだけど着衣の乱れがなかった、というのがどうも引っかかるんだよな)、この二人とどういう関係だったのか、そしてなぜ二人を殺害したのか、というのがまだわかりませんしね。
いずれにせよこの40代の男が逮捕されないとまだ何とも言えないのでこれ以上は余計な詮索をしない方がいいのかもしれませんが。

いずれにせよ今回の事件に関してはいろいろと考えさせられる部分が多いですし、早く事件が解決してほしい、と思っている人も多いと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
果たしてどうなるのだろうか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる