管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでまたこんなことが起こったんだか。

<<   作成日時 : 2015/08/17 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

という事でお盆休みも終わり、今日からまた仕事が始まった、という人も多いでしょうが(夏休みもあと1〜2週間で終わりだし)、そのお盆休みの最終日とでもいうべき昨日の夜に池袋でこんな事故が起こったようですね。

「池袋歩道で5人死傷、医師の男「疲れて居眠り」」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150816-OYT1T50056.html
「歩行者、悲鳴上げて次々はねられる…池袋暴走」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150817-OYT1T50037.html

記事に掲載されている事故を起こした乗用車が写っている現場の写真も見てみましたが、車の前部がつぶれているのを見るとものすごい衝撃があったようですね。まあ、スピードを落とさずにそのまま店舗に突っ込んだ、という話ですから相当な衝撃であったことだけは間違いがないと思いますが。

それでこの車を運転していて過失運転致死傷に問われているこの医師は「疲れていて居眠りしてしまった。運転していたのは間違いないが、歩道に突っ込んだのは記憶がない」と言っているようですが、ちょっと事情は分かりませんがなんでそんなに疲れていたというのに車を運転していたのですかね? 普通に考えたら少し休んでから運転すればいいのに、と思うのですが急用があったという事なのでしょうか? それに歩道に突っ込んだ記憶がないというのが本当ならばほんの数秒居眠りしていた、という事でもないのではないか、という気がしますね。

まあ、それにしてもも池袋という場所を考えると、(ちょっと不謹慎な言い方ではありますが)死傷者が5人で済んだのはまだよかった、という方になるのでしょうかね? いや、もし一歩間違えたらそれこそ店舗の中にいた人(回転sh知恵いたのかどうかわかりませんが、もし開店していたとしたら)まで巻き添えを食っていた可能性だってあるわけだし、あるいはこれがもし平日の昼間に起こっていたらもっと死傷者が出た可能性だってあるわけですからね。
もちろんたとえ5人とは言え死傷者が出た、という事実は変わりようがないし、やはり車を運転する際には十分な注意をしなければならない、というのは変わりありませんが、いずれにせよなんでこんな事故が起こってしまったのか、十分に調査してほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんでまたこんなことが起こったんだか。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる