管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS よく漏れなかったな。

<<   作成日時 : 2015/05/17 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

SMAPの中居正広の父親が実は今年の2月にがんで亡くなっていた、というニュースが最近ありましたが、それが最近になるまで明らかにならなかった、ということに関して芸能界でも驚きの声が広がっているようですね。

「井上公造氏、中居の父が亡くなった情報漏れず「周りの友達を含めすごい」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150517-00000033-sph-ent
「中居正広が父の壮絶闘病語る、最後は体重20キロ台「生き地獄」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150517-00000032-sanspo-ent

最近だと、(たとえば高倉健氏のように)本人が周りに迷惑をかけてはいけない、と思うからか亡くなった直後には公表せずに、荼毘に付して初七日を過ぎたあたりから公表する、というパターンが芸能人には多いのですが、彼の場合は父親で、しかも3か月近く(まあ「四十九日が過ぎるまでは」と中居正広本人が思っていたのかもしれないが)も一切明らかにならなかった、というのはそれこそ井上公造氏ではありませんけれど、よく周りも黙っていたな、と思いますよね。
ましてや彼は人気スターの一人ですからね。彼の所属するジャニーズ事務所やSMAPの他のメンバー(まあ、知っていたのかどうかは知らないけれど、普通に考えれば耳に入ってくると思うが)が黙っている、というのだったらまだ納得がいくのですが、周りの人たちも一人や二人バラしてもおかしくない、と思うのですが周りも黙っていたのですから、それだけ周りも「中居君に余計な気遣いをさせてはいけない」と思っていた、ということなのでしょうか?
それに本人だって3か月近く黙っていた、ということはその間だっていろいろと気持ちが落ち着かなかった部分があったかもしれませんが、それでも芸能人というのはそんなことを顔に出さずに仕事をしなければいけないでしょうし、そしてそれをしっかりとやったのですから、ほめてあげなければいけないだろうし、なんかある意味で今回ようやく公表できたことで彼自身もほっとした部分があったのではないか、という気もしますが。

まあ、いくら自分が有名タレントだとしても父親は一般人ですからね。これ以上余計なことはせずに今は彼のことを見守ってやることが正しいことなのかもしれませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よく漏れなかったな。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる