管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たして今年はどうなるか?

<<   作成日時 : 2015/04/05 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月27日に開幕した日本プロ野球に続き、現地時間の4月6日からアメリカのメジャーリーグの開幕戦が行われますが、黒田投手が日本に復帰し、ダルビッシュ投手がトミー・ジョン手術後のリハビリのため、今年1年は登板ができない、ということで(ほかにも藤川投手と和田投手、上原投手が負傷、川崎選手はマイナースタートと日本人選手は受難のようだが)おそらく一番注目される日本人投手は、といえばおそらく日本人投手で4人目となる開幕投手を務めるニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手だと思いますが…

「マー君、今季は新たな投球スタイルを確立「球速は期待しないで」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150405-00000095-spnannex-base
「田中「気持ちが大事」=開幕戦に向けて意気込み―米大リーグ・ヤンキース」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150405-00000023-jij-spo

まあ、日本でも開幕投手を務めているとはいえ、やはりメジャーともなると勝手が違いと思いますし、自身としても初めてのアメリカでの大舞台ですから、やはり緊張という面でも違うと思いますが、もちろん開幕戦で勝つことも大切ですが、管理人何度も言っていると思いますが、メジャーというのは1年間ローテを守ることが大切ですからね。

昨年の田中投手はオールスター前に12勝を挙げたものの、ひじの故障もあって結局13勝しかできなかったし、球数は90球を目安(メジャーは大体100球前後で交代させるが)ということですから、正直言ってまだ肘の調子は本調子じゃないのかな、という気がするんですよね。ですから肘がまたいつ壊れてしまうのか、という不安もありますし、何よりも黒田選手もイチロー選手もチームを去ってしまい、3人いた日本人選手が自分1人になってしまいましたからね(しかも一人は日本、一人はナ・リーグと対戦機会がほとんどないに等しいし)。そういったメンタルの面でも大丈夫かな、という気もしてくるのですが。

まあ、いずれにせよ162試合という長丁場ですし、1年間メジャーにいた、ということで昨年よりは経験を積んだと思いますので田中投手やほかの日本人選手が今年もどうなるかファンとしては気になりますね。


メジャー・リーグ30球団選手名鑑+球場ガイド 2015 (B・B MOOK 1172)
ベースボールマガジン社
2015-03-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by メジャー・リーグ30球団選手名鑑+球場ガイド 2015 (B・B MOOK 1172) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
果たして今年はどうなるか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる