管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS シーズンではどうなるか

<<   作成日時 : 2015/03/09 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の12月、最大20億円と言われるオファーを蹴って8年ぶりの日本復帰を果たした広島の黒田博樹投手が昨日のヤクルトとのオープン戦に先発して4回1/3、打者13人を39球でパーフェクトに抑える、というピッチングで広島復帰後初の対外試合を最高の結果で終えたそうですね。

「さすが黒田圧巻39球!復帰後初の実戦登板は13人パーフェクト」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150309-00000033-dal-base
「おかえり!マツダが「黒田」に染まった 8年ぶり凱旋登板に2万2942人」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150309-00000032-dal-base
「他球団007 黒田にお手上げ…虎「それぞれの球が想像以上」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150309-00000017-spnannex-base

そもそもオープン戦に23000人近くの観客が来る、ということ自体がまずないことなのですが(ちなみにマツダスタジアムのキャパは33000人)、それだけファンが黒田投手の登板を楽しみにしていた、ということかもしれませんね。
正直言って4回1/3というのもあらかじめ投球回数が決まっているオープン戦とはいえちょっと中途半端だな、という気もするのですが予想以上に球数を使わないで抑えてしまったから「それじゃ40球前後で交代」ということに変えたのかもしれませんが、やはりオープン戦はオープン戦ですからね。シーズンが開幕したら果たしてどれだけ活躍できるか、というのもファンとしては気になると思いますが。

もちろん今の広島は十分に優勝を狙える戦力は整っていると思うのですが、ただ2年連続で3位ということを考えるともう少し勝ち数を上乗せできる投手が必要だと思いますし、そういった意味では黒田投手の復帰というのは心強いかもしれませんが、ただペナントレースというのは10月までの半年にわたって戦うものですからね。確かに7年間メジャーでやってきたとはいえ、復帰1年目の黒田投手が果たして渡米前の試合勘が戻るかどうか、というのも気になるのですが。

まあ、いずれにせよシーズンが始まってから黒田投手がどれだけ投げることができるか、ある意味広島優勝のキーパーソンであることだけは間違いがないでしょうね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シーズンではどうなるか 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる