管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS まあ、負傷で済んだのはいいけれど。

<<   作成日時 : 2015/03/06 20:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだか今日は三重県のほうでヘリコプターが墜落し、乗っていた二人が死亡する、という事故があったようですが、アメリカのほうでもロサンゼルス近郊で小型機が不時着した、というニュースがあったのですが、その飛行機に乗っていたのがなんと俳優のハリソン・フォードだったということで。

「ハリソン・フォード、墜落事故で負傷するも息子が無事を報告」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150306-00000018-eiga-movi
「ハリソン・フォードさん、命に別条なし 完治の見込み」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150306-35061423-cnn-int

今年の12月に10年ぶりの新作となる「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」(ちなみにこれはエピソードVII)が公開され、それにEPIV〜VI(いわゆる「オリジナル3部作」とか「旧3部作」と言われているシリーズ)以来となるハン・ソロとして出演が決まっている彼ですけれど、管理人が驚いたのがもうハリソン・フォードも72歳ということでして。まあ、考えてみれば一番最初のEPIVが公開されたのは38年も前の1977年(日本での公開は翌78年)だし、もう一つの代表作とでもいうべき「インディ・ジョーンズ」シリーズだって1作目「レイダース 失われた聖櫃〈アーク〉」が公開されたのは81年ですからそれくらいの年齢にはなると思うのですが…

なんでもハリソン・フォードは飛行機の免許を持っていて、かつて来日した際も自分で飛行機を操縦してやってきた、とかいう話を聞きましたが、70過ぎでもこういった飛行機の操縦ができる、というのは尊敬に値するし、本人は好きでやっていると思うのですが、自動車の運転だってよく高齢者の運転する車が事故った、という話もありますしね。本人は若いつもりでも体がついていかない、ということだってあるのですから(それに判断力だって衰えるのは避けられないんだし)、こういった事故が起こってしまうとやはりあまり無理はしないでほしいな、と思う人も多いのではないでしょうか?

まあ、負傷したとはいえ、命に別条はないという話ですからそれはまず一安心ですか、また事故が起こらないように(高齢でもあるんだから)十分に注意してほしいと思います。


スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2011-09-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まあ、負傷で済んだのはいいけれど。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる