管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 何でこんなことやるんだか。

<<   作成日時 : 2015/03/05 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

管理人の想像ですが、日韓関係というのはここ10年でずいぶんと冷え切ってしまって、おそらく今は最悪の時期なのではないか、と思うんですよね。まあ双方にも言い分はあると思いますが、ただ韓国という国は「自分たち中心に世界が回っている」とでも思っているのでないか、という部分があって、それがひょっとしたら日本に限らず世界各国で嫌われる要素になっているのではないか、という気もしますが、それはそうとソウルで駐韓のアメリカ大使が男に切り付けられて重傷を負った、という事件があったようですね。

「駐韓米大使、切り付けられる=生命別条なし―日韓への対応に反発か・ソウル」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150305-00000020-jij-kr
「傷は11センチ、80針縫う=同盟への影響回避で一致―駐韓米大使」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150305-00000084-jij-kr
「米国人に「反韓感情」が生まれる可能性=リッパート駐韓米大使襲撃事件で―韓国メディア」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150305-00000052-rcdc-cn

まあ、正直言ってセウォル号の沈没事故から1年が過ぎようとしているのに、いまだに事件の決着点が見えないことを考えると韓国政府に早急な事件の処理ができるとは思えませんが、まあそれはそうと、なんでまたこういったことをやったのか、という気がしますよね。なんか記事によると以前この容疑者の男は駐日大使を襲ったということで懲役をしていた、ということもあるそうですが、日本にせよアメリカにせよ今は韓国にとって同盟国なんですからね。そういった同盟国の代表に対してこんなことをやすやすと許すというのは韓国政府は何をやっとるんだ、ということになりますし、こういったことが韓国にとってダメージになる、ということが政府は気が付いていないのでしょうか?
正直言って日本と韓国がここまで悪化したのは韓国政府の対応もまずさも原因の一つなのではないか、と管理人は思いますが、今回の事件で一歩対応を間違えたら韓国はアメリカとの関係も悪化してしまうのではないか、と思いますし、ますます国際的な信用もウ©しなってしまうのではないか、と思いますが。

まあ、いずれにせよ今回の事件はある意味韓国にとってまた一つややこしい問題になってしまった、ということだけは変わりがないでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何でこんなことやるんだか。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる