管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 凄い人気ですな。

<<   作成日時 : 2015/02/28 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2年連続Aクラスを確保し、今年はマツダスタジアムが出来て初めての本拠地開幕戦を迎える(セ・リーグは2年前ペナントレースの順位で開幕戦を決める。よって少なくとも今年と来年は広島はマツダスタジアムで開幕戦)プロ野球の広島ですが、なんといっても今年最大の話題と言えば8年ぶり日本復帰の黒田投手だと思いますが(巨人ファンの管理人だって黒田投手の日本で投げるところが楽しみだしね)、早くも地元広島では「黒田フィーバー」が起こっているようですね。

「黒田復帰で盛り上がる広島 チケット購入整理券が早々と配布終了」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00023626-baseballk-base
「【広島】公式戦入場券購入の整理券配布を終了 黒田の初登板など人気で」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00000049-sph-base

今回配布したのはあくまでも明日発売の「公式戦入場券の整理券」でまた明日マツダスタジアムに購入に行かなければならないのですが、それでもファンが殺到して10時の予定より3時間以上早く配布を始めたら当初の予定時刻の10時前に全部配布を終えた、というのですからいかに「黒田効果」というのが分かるような気がしますが(ちなみに管理人の予想では27日の開幕戦はマエケン、28日大瀬良ときて29日が黒田登板と見ている)。
ここ数年はAクラス争いに顔を出し、昨年も阪神と2位争いをして結局1勝の差で3位に終わった広島ですけれど(これは管理人の父親と管理人の一致した意見だけれど)、今年の広島ははっきり言って優勝も十分に狙えるチームになっていると思いますし(まあ、唯一の不安と言えば緒方新監督の指揮能力が未知数ということだが)、やはり黒田投手が加わった、というのは戦力的には大きなプラスになったのではないか、と思いますしね。

昨年は球場に足を運ぶ女性ファンである「カープ女子」なんてのが話題になったし(ちなみにそれを真似てかオリックスが「オリ姫」、横浜DeNAが「ハマっ娘」なんて呼ぶようになったが)、今年は黒田投手(及び新井貴浩選手)が広島に復帰したり、といったようないろいろと話題が多いような気もしますが、ただ個人的にはこれが一過性のブームということでは終わらずに(まあ、広島だから地元密着は充分だと思うが)、これからも継続して球場に足を運ぶファンが増えてきてほしいと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
凄い人気ですな。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる