管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たして期待通りの活躍ができるか?

<<   作成日時 : 2015/02/16 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プロ野球のキャンプも終盤戦に突入し(たとえば巨人のように宮崎から沖縄に移って「第2次キャンプ」を行う球団もあるし)、今週の土曜日からはいよいよオープン戦が始まりますが、なんといっても今年のキャンプの話題といったら松坂大輔、黒田博樹という二人のメジャー帰りの選手だと思いますが、すでにキャンプに参加している松坂投手に対し、ロサンゼルスで自主トレを行い、第2次キャンプから参加をすることになった黒田博樹投手が今日広島東洋カープへの復帰記者会見を行いました。

「黒田 笑顔で広島復帰会見「モヤモヤあったが…これで良かった」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150216-00000097-spnannex-base
「8年ぶり日本球界復帰の広島・黒田博樹【入団会見全文】」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150216-00022434-baseballk-base

まあ黒田投手に対してはおそらく広島ファンのみならず全国の野球ファンが期待をしているんじゃないか、と管理人は思うんですよね。
なんといってもメジャーの球団からは最高20億円でのオファーがあったという話はご存知だと思いますし(もしこれが広島以外のNPB球団がオファーをしたとしたらおそらく年俸5億とか6億というのもあったかもしれないが)、それを蹴ってまで年俸4億の1年契約という形で戻ってきたのはやはり黒田投手にとっては広島は自分がプレイした球団だし、40歳という年齢を考えると残り少ないプロ野球人生をやはり広島で過ごしたい、と思っていたのかもしれませんが(それに数年前から広島復帰を考えていた、という話を聞いたことがあるし)。

広島は2013・14年と2年連続でAクラス入りをし、去年は2位の阪神と1勝・3厘差での3位という成績を見るとチームの力というのは年々上がってきていると思いますし、黒田投手が復帰したことで今年は優勝も夢ではない、と見ているファンも多いようですね。
もちろん他球団だって戦力は整えていると思いますし、あくまでも予想は予想でしかありませんが、それでもやはり広島が昨年以上の成績を上げるには黒田投手がどうしても必要だと思いますから果たして期待通りの活躍ができるかどうか見てみたいですね。


決めて断つ
ベストセラーズ
黒田 博樹

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 決めて断つ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
果たして期待通りの活躍ができるか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる