管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度こそ決まるだろうか?

<<   作成日時 : 2015/01/06 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「これまで所属していたチームをFA(あるいは自由契約)となったのにまだ行き先が決まらない選手」といえば日本だと前DeNAの中村紀洋選手(ちなみに元チーム名とのアレックス・ラミレスが所属していたBCL・群馬ダイヤモンドペガサスからオファーがあったのに蹴ったそうな。野球ができるなら独立リーグだろうが韓国や台湾だろうが行くべきだと思うけどなあ)、アメリカだと前ヤンキースのイチロー選手ですが、これまでにもいくつかの球団が興味を示したものの、なかなか決まらなかったようですが、今度はこんな球団が興味を示しているようですね。

「【MLB】イチローにマーリンズが興味 移籍となれば球団史上初の日本人選手に」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150106-00000210-ism-base
「【MLB】マーリンズが控え外野手としてイチローに興味? 米メディアが報じる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150106-00010001-fullcount-base

マーリンズといえば1993年にフロリダ・マーリンズとして誕生してから(2年前に新球場を建設してフロリダ・マーリンズからマイアミ・マーリンズにチーム名を変えた)去年までに2回ワールドシリーズを制している(ちなみにその2回ともワイルドカードからの優勝のため地区優勝の経験はなし)球団ですが、ただこれまでどういうわけか日本人選手が一人として所属したことがないんですよね(ちなみに日本人選手が所属したことがないのはこことシンシナティ・レッズの2球団のみ)。ですのでもしイチロー選手が移籍すればマーリンズ初の日本人選手となるのですが、決まるかどうか以前にイチロー選手は活躍できるのか、という気もするのですが。

というのも41歳という年齢もそうですが、マーリンズは外野の控えとして興味を持っており、という話だそうですがイチロー選手がそれに納得するか、というのもありますし、NPB時代に所属していたオリックス(パ・リーグ)、あるいはマリナーズやヤンキース(どちらもア・リーグ)はDH制を採用していたリーグですからね。マーリンズはDH制を採用していないナ・リーグの球団ですから少なくともレギュラーの枠は1つ減っているのだし、今までやったことのないリーグ(まあ交流戦はナ・リーグ主催の時はDHなしでやるが)に慣れるのかいな、という気もするのですが。

まあ、まだマーリンズが獲得する、と決めたわけではないのですが、いずれにせよ本人もファンも早く決まってほしい、と思っているのでないかと思いますが。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度こそ決まるだろうか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる