管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS はたして周りが許すのだろうか?

<<   作成日時 : 2015/01/04 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年のことですが年末年始というのはお笑い芸人というのはある意味テレビや寄席などの仕事があって一番忙しい時期だと思うのですが(3が日は終わったけれど、松の内や成人の日あたりまでは「新春○○」といった出し物があるだろうし)、そんなお笑い芸人も一度問題を起こすとそのダメージというのは計り知れないと思うのですが、以前から芸人仲間が復帰を熱望していた元「極楽とんぼ」の山本圭一が9年ぶりに芸能活動を再開する、という話があるようですね。

「極楽とんぼ・山本圭一、1・19ソロライブ 旧芸名で活動再開」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150104-00000309-oric-ent
「元極楽・山本“復帰”に賛否の声「禊は十分」「芸能界は甘い」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150104-00000107-spnannex-ent

山本が未成年の女子相手に淫行問題を起こして所属事務所を解雇されたのが2006年。その間に寺で修行していたとか食肉店で働いていたといったうわさは聞いていたのですが、9年間いったいどうしていたのか、と思いますけれど上にも書いた通り、今までいろんな芸人が復帰を熱望していたし、0年もたったからもういいだろう、と思っている人も多いと思うのですが、正直言って管理人はどうかな、という気がするのですが。

というのも山本が起こした問題は多方面に影響があったようで、テレビ番組で相方の加藤浩次が泣いて謝罪したり、あるいは当時萩本欽一氏が監督をやっていた「茨城ゴールデンゴールズ」は一時解散寸前まで行ったんですぜ(つまりあのまま解散していたら選手や片岡安祐美・現監督は受け入れを先探す羽目になっていた)。それに芸能界を復帰したからと言って9年間もブランクがあったら果たして今の芸能界に受け入れられることができるかどうか気になりますし、また問題起こすんじゃないか、と心配している人も多いのではないか、と思うのですが。

この件に関して加藤浩次がどう思っているかわかりませんが(すでに十分ピン芸人としてやっているのだし)、いずれにせよ甘やかしてはいけないことだけは確かなのではないか、と管理人は思いますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はたして周りが許すのだろうか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる