管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 早く態度を決めないと。

<<   作成日時 : 2014/12/16 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

46年ぶりという元日以外(12月13日)に決勝を行い、ガンバ大阪の史上2チーム目(ちなみに最初にやったのは鹿島アントラーズ)という3冠(Jリーグ・ナビスコカップ・天皇杯)達成という結果で終わった天皇杯ですが、今年なぜ天皇杯を前倒ししたか(ちなみに来年と再来年は元日決勝)、と言うと年明け早々にオーストラリアで行われるアジアカップに備えてだったのですが、先日もこのブログで書いたと思いますが、そのアジア杯に出る日本代表を率いるアギーレ監督の周辺がにわかに騒がしくなったようですね。

「スペインの八百長問題、40名超を告発…アギーレやエレーラ、ガビの名前も」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141216-00259475-soccerk-socc
「解任危機!アギーレ監督、ついに八百長で告発…ア杯は手倉森代行か」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141216-00000500-sanspo-socc

以前のブログでも書いた覚えがありますが、どうも管理人が考えている以上にヨーロッパサッカー界の八百長問題というのは根が深そうな気がしますが、ただ日本でも3年前に大相撲の八百長問題が起きた時のことを考えるとちょっとやそっとでは解決しないのではないか、と管理人は思うのですが。それに今回アギーレ監督を含む40人以上の選手や関係者が告発された、ということはそれだけ事情聴取やらなんやらで時間がかかると思いますし、裁判そのものもかなり大変なのではないか、と思うのですが。

まあ、それにしてもここまで問題が大きくなると日本サッカー協会も気が気ではないかもしれませんね。いや、ザッケローニ監督退任後の監督選定に入ったときにこういった問題があったことを知っていたのかどうかわかりませんが(八百長疑惑がささやかれているのは3年前の試合ということだからちょっと微妙なラインだが)、いずれにせよアギーレ監督に何らかの処分が下されたとしたら日本サッカー協会の責任問題になるであろうことだけは管理人でも想像がつきますが。

まあ、この問題がどうなるかわかりませんし、あと3週間ちょっとで開幕を控えている今、早く態度を決めないと選手たちも安心して試合に臨めないのではないか、と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早く態度を決めないと。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる