管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS そういう年齢でもない気がするんだが。

<<   作成日時 : 2014/10/29 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日だったか、タレントの磯野貴理子が今月23日に脳梗塞で倒れ入院した、というニュースがありましたが、彼女の夫(…って24歳も年下かよ)がfacebookで病状は回復傾向にある、という報告をしたそうですね。

「“入院”磯野貴理子「回復傾向にある」 夫・高橋さんが報告」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141029-00000326-oric-ent
「坂上忍 磯野貴理子の入院に驚き 自身も人間ドッグで引っかかる「来月胃カメラ」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141029-00000110-spnannex-ent
「緊急入院の磯野貴理子にエール続々……ダレノガレ明美「夜も昼間も仕事してた」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141029-00000014-rbb-ent

いや、管理人も前に何度か書きましたが、かつて父親が初期の脳血栓で10日ばかり入院したことがあったので(今は後遺症もなく普通に暮らしていますが)、こういった誰それが脳梗塞で入院した、なんて話を聞くと他人事とは思えないのですが。
まあ、それにしても彼女が50歳という年齢を考えると、そういった脳梗塞にかかるような年齢ではないのではないか、という気もするのですが、考えてみれば40代でもかかる人がいますから年齢は関係ないのかな、という気もしますよね。

まあ、どんな病気もそうですがこういった病気になるのには何らかの原因があるはずで、調べてみると脳梗塞を引き起こす原因として高血圧や喫煙、高脂血症などと言ったものがあるようですね。まあ、彼女がタバコを吸っていたかどうかはわかりませんが、やはりこういった芸能人の仕事というのは不規則ですから体調管理もままならない、という事になるのかもしれませんね。

まあ、今のところ回復傾向にあるという話ですが、管理人が見たところでは仮に症状が軽かったとしてもしばらくの間はどうしても休養やリハビリが必要になってきますから(場合によっては今年いっぱい休養の可能性もあるし)、今は神様がくれた休養、とでも思って体を治して復帰してほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そういう年齢でもない気がするんだが。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる