管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たして来年はどうなるか。

<<   作成日時 : 2014/10/13 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のブログで書いた「天候次第ではオリックス対日本ハムのクライマックスシリーズは中止になって14日に延期になるのでは」と書いたことが当たってファイナルステージ進出をかけた戦いは明日になりましたが、それはそうと「今年限りの退任」を表明していた広島の野村謙二郎監督ですが、結局1敗1分けという結果に終わり、ファーストステージ敗退となってしまい最後の花道を飾ることができませんでしたが、その広島東洋カープ、来シーズンに向けて「次の監督は誰になるのか」というのと「シーズン前にメジャー挑戦を表明していたマエケン(前田健太投手)はどうするのか」気になっていたファンも多かったと思いますが…

「広島新監督、緒方コーチ昇格へ=14日にも就任要請―プロ野球」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141013-00000033-jij-spo
「【広島】マエケン残留 今オフのメジャー挑戦見送り」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141013-00000026-sph-base

まあ、シーズン終了直後の突然とも思える退任発表で球団内部もかなりドタバタしていた部分があったと思うのですが、考えようによってはこういった場合はコーチが自動昇格する、というのは当然といえば当然ですからね。とはいえ野村監督はいろいろと苦戦していたとはいえ、広島を2年連続でAクラスに入れたのですから、チーム状態は次第に良くなってきていると思いますから、緒方新監督はこのチーム状態をどれだけレベルアップすることができるか、が重要になってくると思います。

で、マエケンは結局今年のメジャー挑戦を見送ったようですが、まあ、今シーズンは序盤は首位だったのに終盤は失速してしまったことや、CSのファーストステージで敗退してしまった、ということで本人にとっても悔いが残るシーズンだったのではないか、と管理人は思うんですよね。もし仮に日本シリーズに出場して広島が日本一になったとしても挑戦を表明したかどうかはわかりませんが、やはり本人としても日本球界でやり残したことがないようにして渡米したいでしょうし、そういう意味では今回の決断もいろいろと考えた部分はあったかもしれませんが。

来年に向けての戦いはすでに始まったんですから、果たして3年連続のAくらす、そして24年ぶりのリーグ優勝ができるかどうか、ファンとしても気になるでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
果たして来年はどうなるか。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる